Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

英語の勉強

  

2006年 04月 07日

b0000801_1662582.jpg
新学期が始まりました。
ありがたい(汗)春休みの課題をいただいていた愚息ですが、案の定、終わっていません。
と言うか、「をいをい」という状態です。
2晩ほど、模範解答を作りました。おかげでちょっと寝不足です。
彼はこの先、英語でたんと苦労するのだろうなぁ・・

小さい頃から英語番組を観たり(観させたり、かな)、英語の絵本を与えたりと
自分が英語好きということもあって、意識して英語に触れさせていたのですが・・
そのせいか、耳もいいようだし発音も結構いいんじゃない・・とひいき目ではなく思うのですが
如何せん、地道な努力をしていません。「書く」という作業ですね。

私は書いて覚えたんですけどねぇ・・
「赤尾の豆単」なんてのも通学のお供にしていたのに。
あ、今は豆単なんてないのでしょうか?年代がわかっちゃうってことかしら?(汗)

ま、そんなわけで(どんなわけで?)、高1あたりの英語であればサクサクできちゃった自分にご褒美~♪
抹茶ミルクのクリームがまろやかで美味しいコロンでした。


[PR]

by alohabreeze | 2006-04-07 23:00 | つれづれ | Comments(4)

Commented by タヌ子 at 2006-04-09 11:49 x
うちも明日えーごの小テスト@春休み課題分
・・・模範解答プリーズ(笑)
>高1あたりの英語であればサクサクできちゃった自分にご褒美~♪
・・・我が家で家庭教師のバイトしない?爆
Commented by alohabreeze at 2006-04-11 10:30
☆タヌちゃん☆
どうだったかしらん、昨日のテスト。
うちは明日なんだけど・・ぜーんぜん勉強してないわ(-_-)
ちなみに、やっと明日から通常授業が始まるし。
お弁当は木曜日スタート。
あー、いつものバタバタの日々が戻ってくるのねん(T∇T)

あ、FAXなら受け付けるわよ(≧m≦)
私のプリント9枚はそのまま友達3人の手にも渡ったそうな(^^;)
いーんだろうか、あれで・・
Commented by のり at 2006-04-12 18:01 x
わたしも春休みの英語の課題、やらされました。(-_-;)
「鳥」(ペンギンリーダースのレベル2)を読み、2ページにつき10行のあらすじを書けというもの。
断ればいいものを、ついおもしろそうなのでやってしまうダメな母。
高1男子にはとうていできないような素晴らしいこなれた日本語訳にしてあげました。(^^;)

そうそう。わたしが高校生のときは「出る単」「出る熟」だったよん♪
Commented by alohabreeze at 2006-04-12 20:59
☆のりちゃん☆
あら、やらされたの?
私は志願したわよ(≧m≦)ぷ
でも、結構おもしろいよね。
私は1年のときに使ったテキストのLesson1~9の文法の問題。
今の教科書って昔と違って内容がおもしろいのね。
時代は変わったのだわ~
「出る単」も知らないし(-_-)