Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

ブルーの存在感

  

2006年 04月 08日

b0000801_16345444.jpg
とうとう買ってしまいました、ル・クルーゼ。
コストコでも積んであるのを数回見かけたのですが、なぜか踏ん切りがつかず・・・

それが、先週はほぼ即決でしたね@コストコ。
好きなブルーというのも理由のひとつかも。
ブルーはお料理を美味しく見せない色らしいのですが、内側はブルーではないのだし。
でもこれ、大きいんですよ。29cmのオーバルです。
まあ我が家は5人家族なのでこれくらい大きくてもいいでしょう。

今週は仕事も忙しくて、お惣菜を買って並べるだけ・・なんて日もあったりして
なかなかこのブルーココットの出番はありませんでしたが、昨日、やっとデビュー。
デビューは煮物。庶民派なんです、私(笑)
大根が短時間でやわらかく煮えて満足です。そして、今日は煮豚を作りました。

しかし・・お料理あんまり好きではない私がこんな記事をアップするなんて(笑)!
[PR]

by alohabreeze | 2006-04-08 16:56 | つれづれ | Comments(12)

Commented by ニコ at 2006-04-08 22:11 x
わては、オレンジのココット・ロンド 26cmを最近購入しました。
これを機に料理するかな~って願いを込めて買ってしまいました。
Commented by alohabreeze at 2006-04-08 23:44
☆ニコさん☆
大丈夫、きっとお料理するわよ。
私がお手本になるでしょ(^^;)
Commented by タヌ子 at 2006-04-09 11:46 x
>お料理あんまり好きではない私がこんな記事をアップするなんて(笑)!
・・・なんてコメントしたらいいのかすらん?おほほ♪
へでも、なんかステキな色だね~~~(☆_☆)
Commented by きのこいっぱい at 2006-04-09 20:58 x
あらーん♪えるしゃま買ったんだー♪
これってほんとに何回も手にとるんだけれど、買えないでいるんですよねぇ・・・ワタシ。σ(^^;)
Commented by kenken at 2006-04-10 11:25 x
おお~~確かに存在感たっぷり。
kenken妻もル・クルーゼいつもチェックしていますが、まだ手にしていない状況です。良いには分かっているようですが、重たくないですか!?
Commented by tamachan_club at 2006-04-10 21:59
ル・クーゼ 人気がありますよね♪
色と形が素敵です!

私も欲しいとは思うものの、収納場所がないのでなかなか手が出ません。
重いという噂もありますがいかがですか?
Commented by alohabreeze at 2006-04-11 07:47
☆タヌちゃん☆
そんな私でも、お弁当作り続けて14年目に突入よ~
それもあと2年の辛抱だわ・・の予定(汗)
Commented by alohabreeze at 2006-04-11 07:49
☆きのちゃん☆
これ、コストコで見かけなかった?
このオーバルの前はかなり大きめなロンドを売っていた記憶が・・
何度目でお持ち帰りするのかしらん?楽しみ~♪
Commented by alohabreeze at 2006-04-11 07:51
☆kenkenさん☆
重いですよ、確かに。
細腕の奥様だったら大変かも(^^;)
私は立派な二の腕を持っているので(え?関係ないか?)大丈夫です。
とはいえ、やっぱり重いんですよ。
これ持ってスクワットでもしようかしら~(爆)
Commented by alohabreeze at 2006-04-11 07:56
☆TAMAさん☆
カラフルな色もまた人気なのでしょうね。
オレンジや赤、黒や白など、キッチンに合わせて選ぶ楽しみがありますよね。
で、上にも書きましたが重いですよ~
腕が鍛えられるかも(^^;)
実は私はもう1つ欲しくなってます。
さすがに29cmは大きいので、もう少し小さいロンドが欲しいなと・・
Commented by qoos_aloha at 2006-04-13 01:46
pikakeさ~ん。TBしてくれてたんですね~。どうもです(^^♪
やっぱりオーバルを買われたんですね~
あたしが言ってるコストコでも売られてたので、ちょっとほしかったんです
だけどそんなに鍋ばっかり買っても、オレンジだって使いこなせて
ないんだからと思いとどまったんです。笑
これ重いけど、やっぱりすごい実力の持ち主ですよね~
炊き込みご飯とか最高においしかったですよ~
Commented by alohabreeze at 2006-04-15 23:01
☆Qooさん☆
あー、ごめんなさい、ひっそりとTBだけしてコメントせずに帰ってきちゃってました。
その後、大活躍してまーす。
ロンドも欲しくなっちゃって困ってます~(^^;)