Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

ル・クルーゼその後

  

2006年 04月 15日


「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう

平野 由希子 / 地球丸

ル・クルーゼ、活躍しています。
一度カレーを作った以外はだいたい煮物を作るのに使っています。
平日の時間のない時には、短時間で煮物ができるので重宝しています。

で、こんな本を買ってしまいました。
今日はこの中のレシピを参考に、豚バラ肉と大根の煮物を作りました。
実は、この29cmよりも小ぶりのロンドが欲しくなっています・・
[PR]

by alohabreeze | 2006-04-15 22:59 | つれづれ | Comments(8)

Commented by ニコ at 2006-04-16 13:52 x
私は、「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理を購入しました。
確かに、煮物は時間短縮できますよね。
Commented by Misaki at 2006-04-16 19:28 x
合羽橋にルクルーゼや柳宗理など流行のキッチングッズが
お買い得な店ありますわよー、奥様ー。
Commented by alohabreeze at 2006-04-18 12:27
☆ニコさん☆
やっぱり買っちゃった?レシピ本(≧m≦)
いつもは本とか見ないで、適当に我流でやってますが
今回はちょっと買ってみたんですよー
昨日の煮物は薄味で素材の味がよくわかって私としてはいい出来だと思ったんだけど
濃い味に慣れている(しかもしょっぱいのが好き)な義父にはイマイチだったみたい。
あんまり手が伸びていなかったものー(^^;)
Commented by alohabreeze at 2006-04-18 12:29
☆ミサキさん☆
合羽橋ね・・
魅力的だけど、あの重いお鍋を持って帰る気はあんまりしないので(^^;)
どこかでクリックしちゃうかも(爆)
Commented by タヌ子 at 2006-04-18 16:42 x
あらあら♪すべらしいことになってるだわね~(*^-^*)
・・・もう、ロンドクリックしたかすらん?うぷぷ
Commented by 会長 at 2006-04-19 03:45 x
ル・クルーゼはいい!ってみんな言うよね。
eBayでも安く売ってるし、私も使ってみようかなぁ。。
Commented by alohabreeze at 2006-04-19 12:32
☆タヌちゃん☆
信じられないでしょー、この私がっ!(≧m≦)
ロンドはまだよん。
今はそれどころじゃない忙しさ(@_@)
Commented by alohabreeze at 2006-04-19 12:33
☆会長☆
どうも、「かいちょう」を変換すると最初に「快調」と出てしまうわん(^^;)
ぜひ使ってみて~、ルクル。
きっとハマっちゃうかもね(≧m≦)