Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

やっぱり断念

  

2006年 04月 19日

b0000801_2146498.jpg
写真は期間限定のポッキーデコレ2種ですが・・マイレージの話です。

マイレージ歴は長いのですが、思いっきり「平会員」なんです。
ショッピングマイルは結構貯まるのですが
年にそんなに海外へ出かけるわけでもないので(ハワイ1往復がせいぜい)、実飛行マイルは全然貯まりません。

でも、今年はちょっと欲が出ました。1月にバンコクへ行ったのがきっかけです。
今年はちょっと頑張って1つ上級会員を目指そうかな・・なんて思っていました。

で、9月か10月の連休にシンガポール往復を画策しておりました、こっそりと。
ところが・・
9月の連休は国際会議が開催される影響で、ホテルがとれません。
予約できるホテルも、「え!?こんな値段で!?」と思ってしまうような金額。
そして10月の連休は・・
このたびとうとうクラスの役員を仰せつかってしまったので、その仕事が必ず入る日程のために出かけられなくなりました。
そんな訳で、やっと最近になって諦めたところです。

でもねぇ・・頑張ってみたところで、所詮はエリート資格の一番ペーなんですよね。
来年はどこかへ出かけることが果たしてできるのかもちょっとわかりませんし、
超エリート会員様がたくさんいらっしゃるようなので、
あんまりおいしいオコボレは頂戴できそうもないだろうな、なんて思います。


[PR]

by alohabreeze | 2006-04-19 13:06 | つれづれ | Comments(16)

Commented by のり at 2006-04-19 17:09 x
ぷ。

…て同じ日に同じようなことを思っていたのが、なんだかおかしくて~(≧m≦)

いやいや、えるさん、人生いろいろよね。マイルがなによ、マイルが。ふんっ!
Commented by alohabreeze at 2006-04-19 17:23
☆のりちゃん☆
たった今、TBさせてもらったわよん。
おかしい~、おかしすぎる!(爆)
そーなのよ、マイルが何よ、ねぇ~(T∇T)←でも泣いてるし
Commented by タヌ子 at 2006-04-19 19:51 x
>マイルがなによ、マイルが。ふんっ!
>そーなのよ、マイルが何よ、ねぇ~(T∇T)←でも泣いてるし

ぎゃはは~~~っ(≧◇≦)
・・・って笑いながら、せっせせっせとマイル提携カードで
支払いしまくる狸も万年ペー会員だす(涙)
役員、、、ガンバってね...ρ(‥、)ヾ(^ー^;)
Commented by akialoha at 2006-04-19 21:32
2人の今日の共通テーマかと思ったわよ(^^;)>マイルがなによ

UAは1Kがたくさんいて、しのぎを削っているから、頑張って2Pをキープしても厳しいよね。でも、LAXやLASのチェックインカウンターの長蛇の列を見ると2Pもってて良かったと思うかも。。。

私は今年も相変わらず、マイル、じゃなくてゴールド維持にしばられています(^^;)
Commented by ニコ at 2006-04-19 22:57 x
私は、昨年1Kだったけど、実績がなかったから、いきなり今年の2月からは、平よ~(笑)
Commented by のり at 2006-04-20 08:59 x
トラバ返ししておきました。(^^;)

でもなんかなかなか反映されないのよね。失敗したか?!

ふふ。
書き出しまでほぼ同じだったのもおかしかったわ。

先日ちょっくらUAに乗ったら、エコノミープラスの席にしてくれて、UAもぐっと好印象の今日この頃です。
マイルうんぬんより、今年はさっぱり予定がないわ。(^^;) さびしー
Commented by tamachan_club at 2006-04-21 20:42
私もお買い物マイルでたまる「クチ」です。
JALですが。
お買い物といっても本当に自分のものばかりなので
たまっている分は私の無駄遣い分なのでしょう(苦笑)
たまったマイルはハワイというより香港旅行に使っています。
Commented by yoshikohiroyuki at 2006-04-21 23:36
乗って貯めるのと、買い物で貯めるのと、やっぱり待遇は違いますよね。
カードポイントのすべてをマイルに捧げているのですが、
ほんとにこれでいいのかと時々悩みますね。
Commented by alohabreeze at 2006-04-22 21:50
☆タヌちゃん☆
いやほんと、同じ日に同じテーマで記事書いちゃうなんて(≧m≦)
マイルはショッピングマイルならたんまり貯めたわ。
何度アワードチケットをゲットしたことか!
結局、我が家って実飛行マイルを貯めて上級会員になるということは無理ということが今回よーくわかりますた

役員ねぇ・・
どうも、「都合でできません」に○つけるのはばかられちゃったのよねー
部活母友はなんだか全然役員やらないみたいなので
知らない世界に入り込むって感じだわ~(^^;)
Commented by alohabreeze at 2006-04-22 21:52
☆Akikoさん☆
大丈夫、LAXもLASも行かないから(爆)
UAも特典が秋から変わるようなので、せっせと使っちゃうことにしましたー
Commented by alohabreeze at 2006-04-22 21:53
☆ニコさん☆
ををー、1Kだったのねん!
昨年は日本で忙しそうだったものね(^^;)
今年はどう?ハワイもとりあえずは決まったみたいだけど・・
Commented by alohabreeze at 2006-04-22 21:57
☆のりちゃん☆
UAでエコノミープラス、うらやますぃ~
予約クラスがそうだったのかな?
UAもなかなかUGできないのよね(T∇T)
Commented by alohabreeze at 2006-04-22 22:04
☆TAMAさん☆
ショッピングマイルは・・使った金額を考えられないくらい貯まります(汗)
ハワイ5人分、グアム3人分、バンコク2人分、上海2人分・・その他!
貯めたマイルは有効に使ってます(^^;)
Commented by alohabreeze at 2006-04-22 22:09
☆yoshikohiroyuki☆
乗らないと上級の道は開きませんよねー(^^;)
年に何度も乗らない(乗れない)のであれば、
ショッピングマイルを貯めてそれを旅行に使う・・ということになりますよね。
今まではそれで満足してたんですが、最近はより快適な旅をしたいと思うようになって。
そうなると・・ペーペーじゃツライですよね
Commented by たんちゃん at 2006-04-23 09:33 x
マイルを貯めようとしている割には、かな~り遅いのですが
航空会社系クレジットカードを持つことになりました。

オットがANA(しかもステューデント:年会費タダ)を持っているので
私はもう1つの国内会社にしました^^

Commented by alohabreeze at 2006-04-23 11:17
☆たんちゃん☆
貯めるのにもいろいろとコツがあるようです。
マイルを貯めるノウハウ本もいろいろ出ているみたいですが
上手に使うための本というのは出ませんねぇ(^^;)
そんな本が出ちゃうと、我も我も・・となってしまって、思うように使えなくなっちゃいますものね!