Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

わかさいも

  

2006年 05月 25日

b0000801_1445962.jpg
北海道フェアをやっていたので、昨日は思わず買ってしまいました。
今は北海道のお菓子もずい分お洒落なものが増えましたが、
昔はこの「わかさいも」とか「山親爺」とか「まりも羊羹」ぐらいだったのではないかと・・(って、どれくらい昔の話なんだか)


[PR]

by alohabreeze | 2006-05-25 07:03 | 美味しいもの | Comments(4)

Commented by tamachan_club at 2006-05-26 23:03
トラピストクッキーというのもありますよ。
(って、Elleさんと同じくらい昔の話と・・)
Commented by ひろっぴ at 2006-05-27 20:37 x
大阪でも毎週どこかで北海道フェアやってます。
本当にお菓子増えましたね~
ルタオ以外にもチーズケーキ出品してるお店とかいっぱい
あるし。生ケーキもあるからびっくりですね(冷凍らしいけど)

まりも羊羹、知らないんでどんなんか気になる・・・・ぷちって針
刺したら、ビニールがめくれるやつかなあ・・・・
Commented by alohabreeze at 2006-05-28 23:45
☆TAMAさん☆
あー、そう言えばそれもありますねぇ!
Commented by alohabreeze at 2006-05-28 23:46
☆ひろっぴちゃん☆
ルタオも出ていたわ、北海道フェア。おなじみ六花亭もあったし。
まりも羊羹はそう、それそれ。
丸いのよ。グリーンで(^^;)
その赤いバージョンでなんとか羊羹ていうのがどこかにあったはず・・