Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

新パスポート

  

2006年 07月 19日

b0000801_12585040.jpg
今朝、パスポートを取りに行ってきました。
10年旅券で16000円なりよ~(T∇T)
下が新型のICパスポート。
冊子中央にICチップが組み込まれているページがあります。
表紙を開けてビックリ、ドーンと顔が現われます。焦ります(^^;)

ICパスポートに変わってからの記念すべき第1回渡航は、
三角のスタンプの国へ来月行ってきます。
はい、もちろんショートステイの駆け足滞在です。
[PR]

by alohabreeze | 2006-07-19 12:50 | つれづれ | Comments(29)

Commented by nagashima993 at 2006-07-19 13:22
コメント頂いた時にな~んか戻りそうな気配を感じてました。(笑)
僕も今年パスポート更新で10月に使用するべく周囲をキョロキョロと・・・様子を伺ってます。
Commented by MAHALO at 2006-07-19 15:11 x
Elleさんこんにちは、新パスポートですぐに渡航予定とは羨ましいですね
我家はドバイをキャンセルしたので次の予定は10月のソウルそして年末のハワイです、ドバイのキャンセルで9月か10月にハワイへ行くかも?
ドバイは11月から3月がベストシーズンらしいです、話の種に行って見ようと思ったのですがキャンセルして正解だったかも知れません。
Commented by tamachan_club at 2006-07-19 19:24
Elleさん、お帰りなさい!
またこちらでよろしくお願いします。

私は夏休みに恒例のハワイ島。
もう少しです。
年に1度でHPってずうずうしいかしら(笑)
Commented by aag52543 at 2006-07-19 23:30
今回の旅行でイミグレに並んでいた時に、前に並んでいた方の
パスポートが噂のICパスポートでした。
思っていたより写真が「かお」って感じで驚きました。
Commented by kazu at 2006-07-20 10:07 x
Elleさんおはよう(^^♪
パソコンオンチには良く分からないけど
"こちら"って書いてあったのでこちらへ着ました(-_-;)
これからこっちなのね。
パスポート新しいのは顔がどーんと大きくなってるようね、
それに耐えられるElleさんならいいけどそうじゃない顔はどうするのよ(^_^.)。
6歳ぐらいの小さな子は5年ものらしいね、そりゃ顔も変わるしな~。
Commented by きのこいっぱい at 2006-07-20 13:04 x
へえええ~中身もそんなに変わるんですかー?
写真が大きくなるの?
という事は、それように写真とらないとダメですよね?
私もあと1年で10年のパスポートが切れるんですよー。
早く変えたいなー。(^^)
Commented by alohabreeze at 2006-07-20 13:12
>おばちゃん
はは・・A^_^;)
やっぱりこっちの方が便利な感じ、いろいろと。
一時期重くて閉口しちゃったこともありましたが(割と多かったかな)
お仲間も多いし、浮気したことをちょびっと反省してます。

パスポート、ほんとに顔が飛び出てくる感じになるので要注意(≧∇≦)ノ
Commented by alohabreeze at 2006-07-20 13:19
>MAHALOさん
エキブロに出戻りましたので、またよろしくお願いします。
10月ソウルですか?で、年末ハワイ、もしかしてあと1回ハワイ?
ハワイ2回とはうらやまし過ぎます~
ドバイよりもやはり慣れたハワイということで(^_^;)
Commented by alohabreeze at 2006-07-20 13:21
>TAMAさん
ただいまです(^o^;)
里帰りの日が近づいているのですね!
年1ハワイでも内容が濃いので、ぜんぜんOKですよ~
私なんて1年おきのハワイと言う状態でHP立ち上げましたし(≧m≦)
Commented by alohabreeze at 2006-07-20 13:22
>aag52543さん
受け取りに行った時に、確認のためにモニターに映し出されるんですよ。
後ろに並んでいないからよかったものの、やめて~って感じでした(^o^;)
Commented by cha-15 at 2006-07-20 16:40
おかえりなさ~い(^0^)
そういえば、うちのパスポートの期限はいつだったっけな?確認しなきゃ~。←オイ!
しかし、新しいパスポートってそんなにスゴイんですか?ドキドキだなー。
うちは夏&国慶節に一時帰国、旅行は旧正月かな~?
いつになったら渡ハできるのか・・・あー・・・・・(遠い目)
そういえば、Beach Walkは再開発で、あの並びのレストラン3軒ともなくなるようですね・・・どこに行くんでしょう・・・?
カハラマンダリンも気付けば名前変わってるし(-公-)
中身は変わってないと思うんですけどね、お値段が・・・もう泊まれない・・。
Commented by suzu at 2006-07-20 22:57 x
引越しされたんですね。So-netにいるsuzuですがこれからもよろしくお願いします!!! 三角ってどこだろう・・自分のパスポートを見て・・・・タイ?とかかな
Commented by suzu at 2006-07-20 22:58 x
スミマセン、ボケてます。FC-2です。最近ヤバイな~~~~
Commented by alohabreeze at 2006-07-20 23:49
>kazuさん
すみません、お知らせに行く前に来ていただいちゃってm(_ _)m
またエキサイトに戻りましたので、よろしくお願いします!
息子はパスポート3冊持っています。
何せ5年しか取れないもので。
でも、大人はともかく子どもって全然変わっちゃいますからね~
Commented by alohabreeze at 2006-07-20 23:56
>きのちゃん
写真が大きいと言うよりも、写真に占める顔の割合がでかいのよ~
デジカメ撮影した写真も規定を満たしていればOKみたいよ。
ちなみに、私の前に申請していた男性は写真撮り直しと言われたわよ。
Commented by alohabreeze at 2006-07-21 00:00
>chaさん
いやいやー、ただいまですわ(笑)
パスポート、切り替え申請はとっても簡単なので、切れる前に取り直すことをおススメします!
Beach Walkの再開発、終わった後にでも行ってみたいなぁ・・
でも、我が家の「次のハワイ」ってぜーんぜん計画がないのよね。
やぶ蕎麦はクローズって聞いたけれど、移転なのかしらね?
鮨好はブレイカーズ内に移ったそうです。
Commented by alohabreeze at 2006-07-21 00:07
>suzuさん
そーなんです、すみません、まだお知らせに伺ってなくて。
元いたエキサイトに戻りました。
でも・・私も確かsuzuさんのところでボケちゃってましたよね(^_^;)
三角スタンプ、そうです、タイです~
Commented by きのこいっぱい at 2006-07-21 12:52 x
>写真に占める顔の割合がでかいのよ~
あっはっは!なるほど!!(笑)
撮り直しって、なにが悪かったんでしょうか。
サングラスとか帽子とかはダメっていうのは知ってるけれど。σ(・・)
Commented by alohaheaven at 2006-07-22 01:18
exciteに復帰ですか〜!?じゃ、またリンクはらせて下さいね〜☆
alohaheavenのパスポートもあと半年で期限切れです。今度はIC対応なんですね〜、覚えておきます〜。
では、今後とも、よろしくおねがいいたしまする☆
Commented by alohabreeze at 2006-07-22 09:45
>きのちゃん
撮り直しはきっと顔の割合が少なかったからだと思う。
以前とは違うので要注意!
しっかし・・日本人の奥ゆかしさ(笑)がこの写真じゃ感じられないわ~
Commented by alohabreeze at 2006-07-22 09:46
>alohaheavenさん
そ、そーなんですよ、出戻りでございます(^_^;)
こちらの方が遊びに行ったり来てもらったりするのに便利ですね!
ますますよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by nagashima993 at 2006-07-22 12:55
リンクありがと♪
僕も来月更新行ってきます。
>顔が飛び出てくる感じ
どうせならホントに「飛び出す絵本」みたいだったらいいのに。
そうなれば無愛想なイミグレでも楽しいのにね♪
Commented by happy-smile-frog at 2006-07-22 18:15
ステキ!!
パスポート更新してから全然海外とは無縁ですね…
うらやましい。
行きたい!!
カエル
Commented by akialoha at 2006-07-22 19:21
いつの間にかこっちに(^^;)
リンクありがとうです~

私も、夏のアメリカ通過に備えてICパスポートに替えました。
紫三角のスタンプが全くないので、安心してアメリカのイミグレに見せられます(^^;)
Commented by alohabreeze at 2006-07-22 21:51
>おばちゃん
勝手にリンクさせれもらいました~
パスポート、切り替えはお早めにね。
今回は添付書類がいらなくて楽チンでしたよ、ほんと。
Commented by alohabreeze at 2006-07-22 21:54
>カエルさん
エキサイトに戻りました~
今後もよろしくねm(_ _)m
Commented by alohabreeze at 2006-07-22 21:56
>Akiさん
いやいや、FC2使ったのは1ヶ月でしたわ~A^_^;)
ここ、サイドバーがもうちょっと使えればもっといいんだけどね。

>紫三角のスタンプが全くないので、安心してアメリカのイミグレに見せられます
くくくっ、別室送りの心配なしってことね(≧m≦)
Commented by akialoha at 2006-07-23 15:06
exciteもシンプルな感じが嫌いではないんだけどね。いろいろやりたいと、物足りない部分はあるかも。
そそ、ネームカードの交換はしない設定なの(^^;)?
交換の申請しようと思ったらリンクがなかったわ。
Commented by alohabreeze at 2006-07-23 16:48
>Akiさん
あー、ごめんなさい、そうなのよ、ネームードは作っただけ(^o^;)
なんだか面倒な感じがして。
フォーラムもねぇ・・