Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

高校野球

  

2006年 08月 15日

青森山田-駒大苫小牧の試合を見ていました。
いやー、すごい試合でした。
昨夏の覇者がここで敗退か・・と思ってしまう試合展開でしたが
終盤の大逆転劇には喝采を送りたいです。
そして、負けてしまったけれども青森山田の選手たちにもエールを送りたい。
久々に鳥肌の立つ試合でした。

高校野球が大好きです。
プロ野球よりもメジャーリーグよりも。
この試合、負けたらお終い・・という気持ちで戦っている緊張感が心に響くのかもしれません。

会社では野球の話ができません。
同僚が全然興味がないのです。彼女の一家はサッカー一家です。
まあ、私達もサッカーは嫌いじゃないですが、やはり野球。
お互い様とは思うのですが、先日高校野球の話をしていたら、
 自分の地元はどの学校が出ているか知らない、
 今住んでいるところもどの学校が出ているかも知らない、
 興味がありませんから。
とにべもなく言われてしまいました。
あっそう、じゃ今後は一切しないわ、とその時思いました。


[PR]

by alohabreeze | 2006-08-15 11:08 | つれづれ | Comments(6)

Commented by alohapingu at 2006-08-15 20:00
Elleさん、おかえりなさい~。
もう戻ってたとは知らずにビックリしてました(笑)。

今日の苫駒の試合、私は出掛けに見た時7対2だったので、「ああ今年はもう敗退してしまうのか・・・」と思ったのですが、出先に友人が親切にも「同点に追いついた!」とか「逆転サヨナラ~鳥肌もの」とか送ってくれました(笑)。

大人になって諦める事が賢いように何度も思って来ましたが、そうではないのだと改めて知らされた気分ですね。 感動です。
Commented by kenken at 2006-08-15 22:37 x
私も見ました。スゴ過ぎです。本当に、諦めない気持ちの大事さ、精神力の強さ、青春ドラマは感動モノでした。勉強させてもらった~~(^^)
Commented by alohabreeze at 2006-08-16 00:10
>ぴんぐーさん
バンコクは2泊3日なんですよ~(^_^;)
なんか慣れちゃいそうです、このスケジュールも。
この試合は、駒大苫小牧の底力を見た気がします。
選手も決して諦めないことを改めて学んだのではないかと思います。
Commented by alohabreeze at 2006-08-16 00:12
>kenkenさん
なぜ、あのようなことができるのでしょうね。
この夏の試合では、他にも見事な逆転劇を見ました。
すごい、みんなすごいですよね!
だから高校野球はやめられないんですよね(^_-)☆
Commented by tamachan_club at 2006-08-16 18:33
仕事でしたが、お仕事情報収集用のテレビは音を消して野球中継。
地元北海道ですから、このくらい許してね!!
最初あまりにも点差が開いて、もうだめかと思っていましたが、
最後、田中君が走者として出たときに、
走るとその後投げるのが大変だよね。と誰かが言いましたが、
もう一人が、一生懸命に走ると投げなくてもいいよ。と
結果はその通りになりました。
みんなで拍手です。

明日の朝、次の試合です。
またがんばって欲しいな!!
Commented by alohabreeze at 2006-08-17 12:41
>TAMAさん
昨日は雨で息子の練習試合がなくなったので、朝から思いっきり高校野球三昧でした。
今日は仕事なので、TVはありません。
でも・・ネットでNHKのサイトを裏でずっとチェックちゅうです(^o^;)
今日も先攻されていましたね。
でも、今見たら同点に追いついていました!さすが、しぶとい苫駒!