人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

成田空港堪能の巻1 <Bangkok 2006 Summer>

  

2006年 08月 15日

8月12日(土)。本日から今年2度目のバンコク。
今回もまた2泊3日、実質中1日のショートステイ。
休みがあるので、本当はせめてあと1泊はしたいところなのだけれど・・
今年は泊りがけで家を空けることが多くなっているので、ちょっと遠慮&自粛。
息子を置いていくことはまあいいのですが、留守を頼む両親にあまり負担をかけたくないのです。
え?その割りに結構出歩いている・・?

直前に、イギリスでのテロ未遂。
狙われたアメリカ、標的となった航空会社は、UA、AA、CO。
他人事ではないこの事件。だって、利用するのはUAなのです。
当然、空港でのセキュリティチェック強化のお知らせあり。
3時間くらい前には空港へ行った方がよさそうだわね。

ということで、結構早い時間に家を出ました。
日暮里でスカイライナーを待っている間、雨が降り始めました。
成田空港へ向かう車窓は、土砂降り。
空港へ着いた頃には雷雨です。外では稲光も見えています。

6月に新しくなった1タミ。ANAもこちらに移ってきています。
今日は出国ラッシュのはず・・?
あら、拍子抜けするくらい空いています。他のカウンターは混んでいたのでしょうか?
行きはCクラスにアップグレードできたので、そのせいもあるのでしょうか?
本当なら荷物は機内持ち込みにしたかったのですが
今回の規制のため、液体、ジェル状のものは預け入れ荷物にということで
それらを予めパッキングしておいたピギーバッグをひとつ預けることにしました。

チェックインも済み身軽となったからには、さっさとイミグレも通過してしまいましょう。
ここはそこそこの列。かなり混んでいるという印象はありませんでした。


by alohabreeze | 2006-08-15 23:55 | バンコク/Bangkok