人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

成田~バンコク <Bangkok 2006 Summer>

  

2006年 08月 17日

2年前の上海以来のCクラスです。
UAのCは初めてで(何せUGが通らない)、特に夫は期待しているようでしたが・・
新しい機体が多いB777に比べるとやはり古いという印象があります。

搭乗したのが遅かったせいか、ウェルカムドリンクが出ませんでした。
ラウンジから搭乗までの流れが今ひとつだったように思います。
ま、今回のディレイの状況からすればしょうがないのでしょうか?

成田~バンコク <Bangkok 2006 Summer>_b0000801_8422837.jpg
前菜。NWの山盛りサラダに比べて地味なサラダでした。
路線にもよるのでしょうが、NWのハワイ便の前菜に軍配。

成田~バンコク <Bangkok 2006 Summer>_b0000801_8423941.jpg
メインの仔羊肉の蒸し煮、マッシュルーム、玉葱。
ちょっと濃い味付けでしたが、結構美味しかったです。

成田~バンコク <Bangkok 2006 Summer>_b0000801_8425647.jpg
メインの鮭塩焼きと海老酒蒸し、田楽味噌ソース。
ご飯がソースに浸ってしまい失敗。別添えにすることもできたのに。これ、イマイチだったかも。
もう1つの、タイ風チキンカレーにすればよかったかなと後悔しましたが
でも、これからバンコクに行くのだしそこで食べた方が美味しいに決まっている・・と思ってやめちゃったんですよね。

成田~バンコク <Bangkok 2006 Summer>_b0000801_8431189.jpg
デザートは洋梨のカスタードタルト。結構美味しかったです♪

成田でさんざん待ちぼうけを食らったので、あとは到着まで寝て行きましょう。
体を伸ばして寝られたので夫は結構熟睡していたようです。
私は・・疲れているはずなのに、そんなに長くは眠れなかったのですよね。もったいない。

ドン・ムアン空港に到着です。7ヶ月ぶり。
イミグレは結構並びました。
私たちの後ろは若者2人組。一人は柄の悪いにーちゃんといった感じ。
前に並んでいたのはおじさん中心の男性4人組。
携帯を借りていたようで、お互いにつながるかチェックをして着信音を響かせていました。
自宅に連絡をしていたおじさんもいたようですが・・
日本は夜中の3時過ぎ、いや4時近かったはず。怒られなかったかしら?(汗)
それよりも、携帯に夢中で2度もパスポートなどを入れた大事なケースを落としていました。
他人事ながらおじさんの滞在中の心配をしてしまいました。

荷物を取って、銀行で2万円を両替。
今回も700Bのリムジンタクシーでホテルへ。
1月の時と違ってとっても静かな運転でホッと胸をなでおろしました。
ま、前回の運ちゃんは異常だったのよね。


by alohabreeze | 2006-08-17 23:43 | バンコク/Bangkok