Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

人気のお菓子@サイアム <Bangkok 2006夏>

  

2006年 08月 31日

Mango Tangoでマンゴー・スイーツを満喫して駅へ戻る途中、何やら人だかりが・・

b0000801_7332075.jpg
この写真は人の波がひと段落した時なので、ちょっと少ないですが
「何なに、何か美味しそうなものでも売っているの?」と、思わず寄って行ってしまいました。

b0000801_724419.jpg
で、買ったのがこれ。1個B5(約15円)でした。
たくさん買うと箱に入れてくれますが、6個くらいだと串2本とともにビニール袋に入れてくれました。
ワッフルのようなものは、芋あんを巻いてあります。
左の黄色っぽいのはコーンが生地に練りこんであります。
右の紫色のは何だったのか忘れちゃいましたが、お芋風味だったかなぁ?
どれもほんのり甘くて美味しかったですよ♪

で、実はこのお店のメイン商品は、男性の頭の上にかかっている看板に描かれているお菓子(だと思います)ではないかと。
そういえば、鮮やかなグリーンものがたくさん並んでいましたわ。
でも、あまりに衝撃的な色のスイーツ(か・・?)に手を出さなかったのですが
今となっては後悔しております。次回はトライしてみようっと。


[PR]

by alohabreeze | 2006-08-31 07:33 | バンコク/Bangkok | Comments(4)

Commented by Misaki at 2006-08-31 13:10 x
人だかりに「なにかおいしいもの」を感じ取るところ、誰かに似ていますわ。ぷ。
それにしても
極彩色のお菓子って、わびさびな日本人にはトライしづらいよねぇー。
Commented by alohabreeze at 2006-08-31 15:04
★ミサキさん★
人の集まるところウマいものあり・・って格言なかったかしら?(爆)
でもね、このケロヨン色のお菓子、買ってみればよかったわ~、まぢ。
Commented by kazu at 2006-08-31 19:01 x
いやぁ~~たまりません未だ夕食前・・・
美味しそうだしやっぱ安い、
前のマンゴーココナッツミルクでタピオカが入ってる(^_^.)
こんなの日本でもハワイでも高い~~(-_-;)
こりゃハワイのコンドを売却してタイでリタイヤ生活かな?
タイ政府のそんな外国人の優遇が有ったのでは?。
Elleさんはどうしてバンコク好きなの(^^)?、ハワイと比べてどう?。
Commented by alohabreeze at 2006-09-01 07:36
>kazuさん★
そうなんです、安くて美味しいものがたくさんですよ~
美味しいものを食べに行くのにはおススメです♪
リタイア後にアジアという人もたくさんいるようですね。
それはやはり物価が安い、という理由も大きいようです。
でも私だったら・・ロングステイはハワイがいいですよ~
暮らすのならハワイ、遊びに行くならタイ・・ですかねぇ。