Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

Jim Thompson <Bangkok 2006夏>

  

2006年 09月 01日

b0000801_6425488.jpg
ジム・トンプソン本店へ行きました。
初めてタニヤを歩きましたが、いわゆる、バンコクきっての歓楽街ですね。
昼間だったので閑散とした雰囲気でしたが、これが夜になると大変身してしまうのでしょうね。
道沿いには日本食のお店がここにもあそこにも・・と立ち並んでいます。
そんな通りを抜けてスリウォン通りに出ると、右手にジム・トンプソン本店があります。
ドアマンがドアを開けてくれます。
静かな店内は結構日本人も買い物に来ていました。
Tシャツにジーンズですみません、という感じの落ち着いた高級感漂うお店です。

b0000801_6475191.jpg
これは空港の免税店で買ったバッグです。
税金がかからない分、空港で買ったほうが市内で買うよりも安いです。


[PR]

by alohabreeze | 2006-09-01 06:51 | バンコク/Bangkok | Comments(8)

Commented by やそきち at 2006-09-01 12:16 x
奥のカフェ(レストラン?)で売られてる紅茶とクッキー買いました。
箱がタイらしい象柄で良いお土産になりました♪♪
Commented by Misaki at 2006-09-01 14:45 x
ジム・トンプソンの謎(実はアメリカのスパイだったのではという)好きとして
本店は垂涎の場所ですわーーー。
ご主人様は今日あたり象タイをさっそく着用ですのん?
Commented by alohabreeze at 2006-09-01 17:04
>やそちゃん★
カフェあったねぇ・・
まったりお茶をする余裕がなかったわ、残念!
Commented by alohabreeze at 2006-09-01 17:06
>ミサキさん★
今月いっぱいはまだクールビズなので、ネクタイはまだしないんですよ~
10月になったらデビューかしらん?
Commented by kazu at 2006-09-01 20:06 x
シルクタイ・・・タイのイメージのネクタイ
・・って言ってもタイを知らないけど(-.-)
でもいい感じのデザイン。
確かに高級感溢れる店に入る時
自分の服装を意識する時あるけどね(-.-)
でもハワイじゃ超高級店でもTシャツ短パンビーサンだものね(^_^.)。
Commented by alohabreeze at 2006-09-01 22:31
>kazuさん★
タイはシルクが有名です。
そのタイシルクを一躍有名にしたのがJim Thompsonなんです。
前回はジム・トンプソンの家にも行きました。
で、タイと言ったら象のイメージが私にはあります。
シルクと象・・ってことで、ホテルのプレゼントもシルク製の象だったんですよ。
kazuさん、ぜひバンコクにも行ってみてくださいよ~
ハワイもお似合いですけど、きっとバンコクもお似合いかも!
Commented by akialoha at 2006-09-01 22:51
コットンの、大きなトートバッグ、たくさん入って使いやすいです。
ジムトンプソンは、シルクだけじゃなくコットン製品もなかなかいいですよ~
Tシャツも、上質のコットンを使っていて肌触りが良いです。
Commented by alohabreeze at 2006-09-02 11:14
>Akiさん★
コットンのバッグは気がつかなかったなぁ。
Tシャツはダンナの両親のお土産に買いました♪
ジム・トンプソンというとどうしてもシルクのイメージがあるので
Tシャツどうかしら・・と思ったのですが、お値段相応で品質いいのね!