Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

歩きつかれた午後 <Bangkok 2006夏>

  

2006年 09月 05日

今回のバンコクは、ショッピングと美味しいものが目的。
ショッピングは成果のない割りに堪能したというかなんと言うか・・
午後に無駄な動きが多かったんですね~。で、疲れてしまいました、さすがに。
BigCで最後の買い物を終えた時には、すでに6時を回っていました。
タクシーでホテルに帰っても良かったのですが、せっかくのBTS 1Day Pass。
今日は有効に使うぞ・・と、チットロムから一駅先のプルンチット駅まで乗って
そこからシャトルバスでホテルへ戻ろうと思いました。

ところが・・
駅を出るところまではシャトルバスの停留所の案内があったのですが
いざ駅の外へ出てみると停留所も案内の看板も見当たりません。
どこかに書いてあったのかしら?見落としてしまったのかな?
とりあえず駅の近くで待っていたら、シャトルバスは2台も目の前を通過して行きました。
荷物はいっぱいだし、夫のご機嫌も斜めっぽいし・・
結局歩いてホテルまで帰りましたよ、二人とも無言で。

部屋にたどり着くまで20分くらいかかったかもしれません。
当初、ルンピニのナイトバザールへ行こうと思っていたのですが
遅くなってしまったし、何よりも気力体力が残っていませんでした。
で、ナイトバザールはあきらめて、夕食を食べに行くことにしました。

b0000801_20311172.jpg
え?この写真は何かって?
これが、BigCでの最後の買い物です。
持ちきれないくらい買い物をしてしまったので(無計画か?)、かばんが欲しかったのです。
いえ、本当はピギーバッグを2つ持ってくるはずだったのですが、
テロ未遂事件が起きて、荷物のセキュリティチェックが厳しくなったので
面倒なので預け入れ荷物を1つだけにして身軽に来てしまったのです。

BigCでは、これよりも小さめのピギーバッグが300B程度でセールになっていました。
600円ですよ!飛びついてしまいそうになりましたが・・やっぱり小さいんですよね。
で、このバッグを吟味して(^_^;)買いました。高かったです。775B(約2400円)もしました!
そしてこのかばんの中にはTシャツやら芳香剤やらラーメンやら・・
BigCで買った総計652B(2000円)の品物+その他が詰め込まれていたのです。
これをころがしてホテルまで歩いたという訳なんです。


[PR]

by alohabreeze | 2006-09-05 21:11 | バンコク/Bangkok