Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

今年の旅の話

  

2006年 09月 08日

バンコクメモをアップしつつ、余韻に浸っていたら・・
あら、うかうかしていたら台北行きもそう遠くない時期になっていたのね。
ペンディングしていたホテルの予約をしなくては。

今年はアジアへ出かけるチャンスが多いです。
贅沢にマイルを使って(いや、使わざるを得ない状況もあり)、バンコク2度、台北1度。
台北は初めて。一度行ってみたいと思っていたのです。

ただ・・いつキャンセルしてもいいような予約の仕方をしています。(事情により)
エアはアワードなので変更もしくは手数料を払ってまた口座に戻せるように。
ホテルは多少高くても、代理店を通さずに当日夕方までキャンセルOKのところ。

そんなわけで、出かけている割には実飛行マイルは貯まるどころか
アワードで使ってしまって残高は減る一方。
今年もまた、平会員からは脱却できない私たちなのです。


[PR]

by alohabreeze | 2006-09-08 00:06 | つれづれ | Comments(6)

Commented by alohaheaven at 2006-09-08 23:28
なにっ!?今度は台北ですとっ!?
うらやましいです〜☆
当日夕方までキャンセルOKのホテルなんてあるんですか!?
さすが、旅上手ですね〜。
Commented by alohabreeze at 2006-09-08 23:54
>alohaheavenさん★
アワードです、アワード(^_^;)
ある程度貯まるとどこかへ行きたくなっちゃいます。
FFPもいつ突然と変更になったり、はたまた取りやめ(あり??)になるかわかりません。・・と常々私は思っているのですが。
だから、使える時に使っちゃおうと。
ホテルはダイレクトに予約するんです。
どこかのホテルチェーンでやっているInternet Best Rateというのだと
安い分キャンセルポリシーも厳しいので
そこそこにお得なプランで予約をしてしまうんです。
8月のConrad Bangkokもそうでした、はい。
Commented by alohapingu at 2006-09-10 15:26
ええ~今度は台北ですか?
うらやましすぎる~。
台湾は4年前に一度行きましたが、やっぱりウマい国ですよねー。

やはり今回もショートステイですか?
Commented by alohabreeze at 2006-09-10 22:33
>ぴんぐーさん★
今年は出かけますよ~(^_^;)
GWのハワイ以外は仕事を休まなくても行ってこられる日程です。
ってことで、毎度お馴染み2泊3日ショートコースです。
台北はただいま勉強中です♪
Commented by alohapingu at 2006-09-10 23:12
をを、台北は初めてなのですね。
あの鼎泰豊(・・でしたっけ?)の小龍包はやはり美味しかったですよ。 並びましたけど。
あと故宮は見る価値アリ!です。 まあ私の主観ですが。

買い物全然しなくてお小遣いが余った唯一の国でした。 でも日本のCDとか安く売ってるので、それもオススメですよ~。
お茶も美味しいし。 食べ物は文句ナシにウマイです。 夜市も楽しかったし。
Commented by alohabreeze at 2006-09-11 20:19
>ぴんぐーさん★
鼎泰豊はマストでしょう(^_^;)
と言いつつも、上海では小籠包の南翔饅頭店は行かずじまい。
故宮は今回はパスしようと思っています。
ちょっと時間的に無理かな。残念だけど。
2泊でも「濃い」台北を過ごしてきたいと思ってます~