Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

カレーペースト <Bangkok 2006夏>

  

2006年 09月 14日

b0000801_03151.jpg
今回もBigCでカレーペーストを買いました。1つB10。
前回はグリーンとレッドを買ったのですが、今回はイエローとグリーン。
パッケージが変わっていますね。
変わったと言えば、売り場が移動していました。在庫も少なかったです。


[PR]

by alohabreeze | 2006-09-14 00:13 | バンコク/Bangkok | Comments(8)

Commented by kazu at 2006-09-14 05:13 x
ホント何処に行く旅行でもアッと言う間に日にちが経ちますね。
嫌な事とか辛い日は長く感じるし・・・逆ならどんなにいいことか?(-_-;)
Elleさんの事良く分かります。
kazuも今回インスタントのカレーを20袋持ってハワイに帰ってます(^^)
でもインスタントと言っても500~600円もする美味しいもの、
前にも言ったけどこっちにあるココ一番館なんかの
カレーより数段美味しい(^^♪。
でもバンコクのカレーペーストの方が美味しそうに感じる(-.-)。
Commented by ボーや at 2006-09-14 05:50 x
kazu さん、こんにちは。

ちょっと気になったので、、、

アメリカは牛肉関連の持込はうるさくなったと聞いています。
一度、カレーの持込に関しては、調べられた方が良いのではないかと思います。
Commented by きのこいっぱい at 2006-09-14 10:20 x
カレーって、辛いじゃないですか。(当たり前だけれど)
グリーンもレッドもとても危険なニオイがします。(^^;)どきどき。
Commented by alohabreeze at 2006-09-15 00:22
>kazuさん★
もうハワイのお家に帰られたのですね。お帰りはいつでしょう~?
カレー、レトルトのですか?
日本の食材も結構揃っているハワイですけれど、
そう言えばカレーって充実していないかもしれませんねぇ・・
カレーを作りたくなるくらい長期滞在はまだしたことがないので
買ったことないんですよー(^_^;)
このカレー、安いですよ。1袋B10だから30~35円くらいです!
Commented by alohabreeze at 2006-09-15 00:24
>ボーやさん★
食品の持込は申告するんでしたよね?
持ち込みしたことがあるのは初ハワイのときくらいで、
その後はまったくないので現状がわかりません。
日本への持ち込みも厳しいですよね、牛肉関係は。
Commented by alohabreeze at 2006-09-15 00:25
>きのちゃん★
そうねー、タイのカレーは危険だわね、きのちゃんには(≧m≦)
このペーストは辛いと言うよりもくさいと言う感じかしらね。
独特の香辛料の香りがするのよ。キッチンはまるでタイよ~♪
Commented by alohaheaven at 2006-09-15 23:15
タイのカレーは危険ですかっ!?うーっむ、ますます、気になる、タイのカレー☆
何となく雰囲気はわかる気がするのですが、やっぱり試してみないといけませんよね〜
・・・甘く危険な香り・・・♪
Commented by alohabreeze at 2006-09-16 09:37
>alohaheavenさん★
カレーペースト自体は危険じゃないと思いますが
外で食べるカレーは辛さもいろいろです。
私たちはあんまり辛いのは避けていますが(^_^;)
唐辛子が辛いんですよ~!プリッキーヌとか言うのが辛いです。
それを入れるとalohaheaven家のカレーもますます辛く危険に・・