Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

お気に入りのラーメン <Bangkok 2006夏>

  

2006年 09月 15日

b0000801_031195.jpg
今回買ってきたラーメンのひとつがこれ。ポーク何とかと書いてあったように思います。
前回辛いラーメンに懲りた夫が吟味して選んでいました。
美味しいんです、これ!特に息子が気に入ってほとんど彼が食べました。
値段はいくらだったのでしょう?レシートを見てもいまひとつ・・
それらしきお値段はB38かしら?10袋入りで120~130円くらい。
近所の輸入食品を扱うお店で同じラーメンを見つけましたが、1袋60円くらいでした。
安いじゃない・・と思ってしまう値段ですが、タイ価格はその1/5くらいですものね!


[PR]

by alohabreeze | 2006-09-15 00:35 | バンコク/Bangkok | Comments(8)

Commented by とらお at 2006-09-15 05:02 x
ときどきとんでもなく辛い奴ありますよねー。
これ、覚えておきます。うまそう。
Commented by aag52543 at 2006-09-15 06:49
袋メン好きなんですよ。どんな味なんでしょう。
アジアに行くと香港版出前一丁とか日本の製品の
ご当地バージョンを買うことが多いのです。
Commented by さらっしー at 2006-09-15 08:17 x
ども!ブログに遊びに来ました。
アジア系の麺って当たり・外れがありますよね!けどこれは息子さんがペロッと食べてしまうってことは、かなり当たりですね^^
Commented by kazu at 2006-09-15 13:07 x
カレーもそうだしラーメンもそう
Elleさんはバンコクから持ち帰りだけど
kazuは何時もハワイに帰る時持って行きます
勿論メーカは違いますけどB級グルメなのにこだわりがあって(-.-)。
でもタイの価格はビックリし通し(^_^.)。
Commented by alohabreeze at 2006-09-16 09:29
>とらおさん★
そうそう、まさにこの前買ってきたのがそのテのものでした(T∇T)
これは美味しかったですよ♪
唐辛子の小袋がついていますから、好みで入れるといいかも。
Commented by alohabreeze at 2006-09-16 09:31
>aag52543さん
ちょっとだけピリ辛のスープです。美味しいですよ♪
ハワイでは時々カップラーメンを買って急場をしのいだりすることがありますが、
アジアは袋麺が充実していますよね。
台湾版の麺類も楽しみです♪
Commented by alohabreeze at 2006-09-16 09:32
>さらっしーさん★
こちらへもようこそ!ご訪問MAHALOです♪
そちらはアジア系食材が限られていそうですね。
アメリカともアジアとも違う食文化、そのうちに体験してみたいとは思っています。
でも・・いつになったらヨーロッパ方面に進出できることやら(^_^;)
Commented by alohabreeze at 2006-09-16 09:35
>kazuさん★
タイはリタイヤ後にロングステイする人も結構いるようです。
なにしろ物価が安いですからね!
ハワイ時々アジア・・という贅沢な暮らしをしてみたいです。
もちろん、ベースは日本ですけどね。
kazuさんのロングステイ中に渡ハできたら、何でもお持ちするのに~