Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

タイでクーデーター

  

2006年 09月 20日

b0000801_12143089.jpg
昨夜、のん気にBigCでもらったもの・・
なんて記事をアップしていましたが
その直後にクーデターが起きていたなんて。
今朝のニュースでびっくりしました。
日本からの航空機は平常どおり運行されているようですが・・

先月行ってきたばかりの街で起こった政変。
上海へ行ったときにも、
帰ってきてから大規模な反日デモ勃発。
近しく思っていた国が、
突然と遠い異国になってしまったかのようで・・

[PR]

by alohabreeze | 2006-09-20 12:18 | つれづれ | Comments(8)

Commented by tamachan_club at 2006-09-20 12:47
テロや政情不安。
海外旅行を趣味としていると敏感になりますね。
今回のタイは真っ先にElleさんを思い出しました。
現地滞在中や今日出発予定でなくてよかったです。
私も今年は夏休みハワイから帰ってきて1週間もたたないうちに
英国のテロ未遂でしたから・・。
Commented by aag52543 at 2006-09-20 19:18
私もタイのクーデターのニュースを聞いたとき
すぐElleさんが思い浮かびました。
あちらにいる時でなくてよかったですね。
Commented by alohabreeze at 2006-09-20 22:42
>TAMAさん★
ありがとうございます。
びっくりしました。穏やかなクーデターとは言えねぇ・・(^_^;)
現地で情報がないまま帰国した人もいたようです。
そして、大丈夫じゃないの~と旅立って行った人もいるようです。
自己責任の重さを感じてしまいますね。
英国のテロ未遂は、私はわりとその直後にバンコクへ出かけました。
行きよりも帰りの荷物チェックが厳しかったです。
Commented by alohabreeze at 2006-09-20 23:13
>aag52543さん★
気にしてくださってありがとうございます!
アジアは近くて遠い国という感じですね、このようなことがあると。
でもまた、バンコクは行ってみたいです、そのうちに・・
Commented by kazu at 2006-09-21 05:05 x
いやぁホントビックリ、
こっちに居てもCNN-TVでバンバン放映してた。

Elleさんを思い浮かべましたよ、ズーとバンコク紀行ブログを見てたので・・・クーデター何て。
でも時期が違ってよかったですね、中国の時もですか?
何処でも上手く時期がタッチの差があって幸い(^・^)。
Commented by タヌ子 at 2006-09-21 12:45 x
その後、落ち着いたみたいでちょっと安心だね
何よりえるタンも無事でよかったしね!
平和に暮らせる事に感謝だよね!!
Commented by alohabreeze at 2006-09-21 23:28
>kazuさん★
いやいや、私もびっくりしましたよ~
平和ボケした私たち日本人は冷や水をかけられた感じですよね。
ますます自己責任が問われますね、海外旅行では。
Commented by alohabreeze at 2006-09-21 23:33
>タヌちゃん★
無血クーデターということもあって、実感があまり湧かない感じだよね?
市民は兵士と記念撮影したり、お花をあげたりしているみたいね。
うん、日本は平和だよね。