Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

エビのち野球

  

2006年 09月 23日

土曜日の試合応援の予定がなくなってしまったので(しつこい?)ヒマな週末です。
ということで、行ってきました、旅行博。
滞在2時間弱の旅行博レポートはまた後ほど・・・

飲まず食わずの旅行博会場を後に向かったのは東京ドームシティ。
巨人阪神戦のチケットをいただいていたのですが、試合を観る前に腹ごしらえ。
「あんばらんす」は5時からということで、「ババ・ガンプ・シュリンプ」へ。

b0000801_0122820.jpg
ビールはドームで飲もうと言うことで、珍しくソフトドリンクなぞをオーダー。
レモネードなんか頼んじゃいました。私らしくもない・・
あ、写真に写っているのは夫の頼んだパイナップルジュース。これまたらしくないです。
これはオニオンリング。こーやって出てくるんですねぇ。
あぁ、マウイオニオンのジューシィでもちもちのオニオンリングが食べたい・・

b0000801_0151728.jpg
フライド・シュリンプ。クローブの風味が結構して、若干引いてしまいました。
最近、油っぽいものがいまひとつになってきたかも、私たち。年なのかしらねぇ・・?

え?試合の結果?
ええ、MAHALOさんの退院祝いとなりましたわ。大盤振る舞いでした~!
今日の敗北は1回裏の攻撃がすべて。
初回ノーアウト満塁に1点も取れなかったどこぞの軟式チームと似ているかも。(あら、辛口?)


[PR]

by alohabreeze | 2006-09-23 23:59 | つれづれ | Comments(6)

Commented by kazu at 2006-09-24 03:23 x
結構ボリュームも油も(-_-;)・・・・
此れから応援に熱が入り消費カロリーが高まるから
このぐらいの栄養をつけるんですね(^・^)納得!。
でもアルコールは試合観戦中に取っておく・・って事
ヒートアップしたら冷ます薬なのだね・・・・納得!!。
Commented by aag52543 at 2006-09-24 08:33
「ババ・ガンプ」行ったの何年前だったかしら?
2人だと量が多くて、若くないので(笑)

球場で飲むビールは格別ですね。
甲子園は特に気持ちいいですよ。
昔はビールを飲んだ後の紙コップの底をくりぬいて
よくメガホン代わりにしました。(オッサンですか?)
Commented by alohabreeze at 2006-09-24 12:32
>kazuさん★
秋晴れのいいお天気ですよ~
こんな日に家でPCと遊んでいる私って(^_^;)・・
昨日はサイテーな試合でした。
しかも、いただいたチケットは三塁側。めっちゃ敵方ですよー
でも、周りにはひっそりとG応援の人たちがいましたが
勝てないとなると最後まで見届けずに、さっさと帰ってしまっていましたが。
アルコールもあまり飲む気分になれずに、チューイ1杯で終わりでした。
しかも途中居眠りなんてしちゃうくらいにつまらない試合でした。
不完全燃焼の試合観戦でしたよー
Commented by alohabreeze at 2006-09-24 12:35
>aag52543さん★
私たちも決して若くはありません(^_^;)
の割りにダンナはアメリカンなフードは大好きなはずなのに
昨日は珍しく進んでいませんでしたねぇ。風邪気味ということもあるのかしら?
ドームで飲むビールはそんなに感激はありません(^_^;)
ヤクルトファンの友人に言わせると、高いし室内だから美味しくないと。
確かにそうなんですよねー。
本当は昼間の暑いときにビールを飲みたいところですが・・
昼間はだいたい学生野球の応援なので、ビール飲んでいるどころじゃないんですよね。
Commented by MAHALO at 2006-09-25 13:33 x
暖かい応援、そして素晴らしい退院祝いありがとうございました
昨日も協力頂きまして、関東方面には足を向けて寝れない状態です
ヤクルトもジャイアンツも阪神に協力的で・・・有難うございます
でも奇跡という奇跡がおこる可能性も?
リーグとしては面白くなってきましたね
アラモアナSC内にあるババガンプと同じお店?
東京にはあるのですね、ハワイでは我家は到着日に必ず行きます
ビールのグラスが何個もたまっています。
Commented by alohabreeze at 2006-09-25 21:05
>MAHALOさん★
土曜日のみならず昨日までも勝利をプレゼントしちゃいましたわ~
ったく、諦めてしまったのかやる気がないのか・・
でも、3ゲーム差というおもしろい状況になってきましたね。
セリーグはまだしばらくペナントレースが続きますが
パリーグはいよいよというところまで来ましたね。
明日は息子はロッテ戦を観に西武ドームへ行くと言っていました。
ババ・ガンプはそうです、アラモアナにあるお店です。
ハワイ島のカイルア・コナにもありますが。
ハワイでは行ったことがないんですよ。