Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

秋は遠足のシーズン

  

2006年 10月 13日

b0000801_215112.jpg

昨日の朝の中央線、私の乗った車両は
子どもたちに占領されていました。
始発(どこだったのかな)から乗り込んで
きたのでしょう、椅子にずら~りと
引率の先生にはさまれて座っていたのは
就学前の子どもたちだったのかも。
小学1年生にしては小さいような・・?
でも、びっくりしたことに、その割には
子ども特有の甲高い声が車内に響いて
いなかったこと。ありえない。
本当に静かで驚きでした。
新宿で私は降りましたが、
彼らはまだ乗っていくようでした。

そして今日。乗ろうと思った車両には小学生の団体が!
うそー、今日も遠足ですかぁ・・!
今日はいつもの子どもたちのざわめきが広がる車内でした。
私が乗ってから3つ目の駅で彼らは降りて行きましたが・・
何と、入れ違いに今度は違う集団が乗ってきたのです~!
彼らは2駅乗って降りて行きました。秋の遠足のシーズンなのね(^_^;)

※写真は夫のお土産※
[PR]

by alohabreeze | 2006-10-13 22:04 | つれづれ | Comments(2)

Commented by kazu at 2006-10-14 04:31 x
秋の行楽・遠足・運動会・・・、
何でも楽しい季節、天気も上々でいいですね~
Elleさんも行動開始でしょ(^^♪

そう言えばこっちに居ると、小さな子供の団体ってスクールバスで
何処でも行くので観光客とは現場だけ・・・
動物園あぁこれはいいとして、ホノルル美術館で出くわした時はク~~ゥッ・・・
黙って、うるさい・・・って言えないけど・・・先生頼みますよ(^・^)。
ご主人のおみやげって・・何処でも売ってないですよね?。
Commented by alohabreeze at 2006-10-14 12:59
>kazuさん★
春よりは秋の天候がいいですね~
明日から毎週、息子の練習試合が入っています。
6週連続なのですが、それが終わると春の解禁まで冬トレです。
え?私?
私は「食欲の秋」を満喫ですわ~(≧m≦)
写真のお茶は金沢出張のお土産です。