Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

スーパーで買えるコナ・コーヒー

  

2006年 10月 20日

b0000801_075029.jpgb0000801_08203.jpg
ハワイ島のコーヒー農園やリテールショップなどを巡って豆を買うのも楽しいですが
毎度ハワイ島へまでは足を伸ばせない、でもコナ豆買いたい・・という時は
コーヒーショップやスーパーマーケットで買いましょう。
左の豆はダイエー(現ドンキ)@カヘカ店で自宅用に買いました。
右のコーヒーは、ハワイ島にのセーフウェイかどこかで買ったものです。
Kona Joeは農園もあります。車で通りすぎてしまいましたが・・・
で、この2つはたまたま自分でも買ったことがあったのですが
今年マウイへ行った友人からお土産にもいただいたものです。


[PR]

by alohabreeze | 2006-10-20 00:09 | ハワイ/Hawaii | Comments(6)

Commented by MAHALO at 2006-10-20 12:45 x
さっそくの掲載、有難うございます
参考にさせて頂いて、次回からは購入してきます
「お土産」として送れませんが、悪しからず(笑)
Commented by きのこいっぱい at 2006-10-20 18:47 x
セーフウェイのタコポキ食べたい…。(・・*)
Commented by alohabreeze at 2006-10-20 22:23
>MAHALOさん★
あら、お土産ないんですかー?って、ウソウソ、冗談ですよ(^_^;)
コナ100%のコーヒーはライオンでもあります。Kona Goldとか言うパッケージです。
Royal Konaにもありますし、有名どころのメーカーでは必ずあるはず。スタバでも。
ただ・・せっかくのコナ100%ですので、農園系を探してみるのもいいかもしれません。
Commented by alohabreeze at 2006-10-20 22:26
>きのちゃん★
食べに行きなはれ(≧m≦)
Commented by kazu at 2006-10-21 15:58 x
コナコーヒー100%はこっちでもやっぱ高いです
どのメーカーも12ドル以上、まぁ日本で買うより安いけど。
Elleさんほどコーヒー好きじゃないかも
でもここにステイ中はコナコーヒーはよく飲みますね。
いつも朝部屋で飲むのは、ローヤルコナの10%もの
自分ひとりで毎日飲むのはこれで十分
ウォールマート辺りで安い時3ドルチョッで。
Commented by alohabreeze at 2006-10-22 12:23
>kazuさん★
そうなんですよね、地元でも高いですよね、コナ100%は・・
コーヒーは嗜好品かつ大好きなので、自分用にはやっぱりちょっとこだわります。
会社では普通のコーヒーを飲んでいるので、自宅ではそんなにたくさん飲むわけでもなし・・ということで、多少高くてもOKなんです。