Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

ハブの毒まんじゅう

  

2006年 10月 25日

b0000801_2046711.jpg
沖縄のお土産をいただきました。
「ハブの毒まんじゅう」という何とも恐ろしげな(^^;)ネーミング。
6個入りで、その中の1個が激辛の島唐辛子入り餡が入っているのだそうで。
早速息子と1個ずつ食べてみましたが・・ハズレのようでした。
じゃあもう1個・・と、アンコ関係苦手な息子も一緒にまた挑戦。
またハズレでした。
と言うことは・・残った2個のうちのどちらかがアタリということなのですね~!
明日健康診断のために食事のできない夫に、残りの2個を明日の夜にでも食べさせようっと。
え?鬼嫁?(≧m≦)
[PR]

by alohabreeze | 2006-10-25 22:18 | つれづれ | Comments(4)

Commented by MAHALO at 2006-10-26 14:03 x
「ハブの毒まんじゅう」とは・・・?怖い名前ですね
それも1つだけ激辛・・・事情を知らないで食べるご主人・・?(涙)
「星の砂」なんてネーミングで中から「ダイヤ」が出てくるというような
お土産だと大歓迎ですよね。  そんな上手い話はないか?(笑)
Commented by おくもく at 2006-10-26 17:54 x
まぁ~恐ろしいネーミングですね^^;
けど・・・今夜の結果が、楽しみ・・・(@@;  失礼(^^;
Commented by alohabreeze at 2006-10-27 12:09
>MAHALOさん★
夕べ、唐辛子饅頭食べましたよ。
半分だけだったのに「辛い~!」と叫んでいました。
私も半分食べたのですが、叫ぶほど辛くはなかったような(^_^;)
Commented by alohabreeze at 2006-10-27 12:10
>おくもくさん★
餡の色が若干赤みがかっていました(^_^;)
話題性はありますよねー、このお饅頭!