Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

秋の夜長は・・

  

2006年 10月 26日

b0000801_2117147.jpg
こんなチョコレートとこっくりと濃いコーヒーでまったりと時を過ごす・・

日本シリーズもいよいよ終盤。
今年のこんな展開を誰が予想したでしょうか。
現役引退を表明してから半年、SHINJOが最後(たぶん)の打席を三振で終えました。
いろいろと周りの批判はあるようですが、彼は本当に“プロ”の野球選手でしたよね。
日本ハム、日本一まであとアウト2つ。


[PR]

by alohabreeze | 2006-10-26 21:26 | 美味しいもの | Comments(12)

Commented by aag52543 at 2006-10-26 21:59
日ハム日本一になりましたね。
いつも明るい新庄が泣いているのを見てもらい泣きしてしまいました。
彼が引退してしまうのは寂しいです。たくさん楽しませてもらいましたから。
今後はどうされるんでしょうか。
Commented by alohapingu at 2006-10-27 00:29
優勝しました~@日ハム(涙)。
北海道民として嬉しいです・・・一昔前までは巨人ファンしかいなかった北海道からは考えられないですね。 周囲のほとんどが日ハムの優勝を喜んでいると思います。 (私もTVを観て感動で涙・・・・苦笑) 

こちらでも9月上旬までは「優勝」なんて考えてる人はそんなにいなかったと思いますよ~。 私だって「プレーオフ進出出来るんだ」ってレベルでしたもん。
この1ヶ月の追い上げは凄かったです。

・・・・・来月の優勝パレードは是非見に行こうと思っております☆ 
Commented by kazu at 2006-10-27 03:11 x
やりました日本ハム優勝、またパ・リーグ優勝
もうジャイアンツの時代はとっくに昔話・・・ゴメンね巨人ファン(-.-)
わたしゃ南海いまソフトバンクファン昭和30年代から・・・古いだけ(^・^)
でも野球一筋、やるのも見るのも。
甘党にはストロベリー&ナッツ最高!。
Commented by きのこいっぱい at 2006-10-27 09:23 x
西武ファン&阪神ファン(のファン)の私としては、まったくもっておもしろくナイ日本シリーズですた。(ーω"ー )ぶいっ
そうそうイチゴで思い出したのですが、アポロがあるのご存知ですかー?
2種類のアポロが入っていておいしそうでした。
買おうかどうしようか迷って、ダイエットを思い出しました。σ(^^)v
Commented by MAHALO at 2006-10-27 11:33 x
新庄ばかりにスポットが当たっていましたがチームとしての機能を存分に発揮していた日本ハムが日本一になりましたね!
昨年のロッテといい、今年の日ハムといい、チーム一丸の勢いは止めることができませんね、昨年はElleさん好みのお菓子メーカーの日本一
でしたが、今年は「ハム」ですか?またお酒の話になりますがワインに
合う食材の優勝セールでもしてくれないかな? (日ハムに乾杯!)
Commented by alohabreeze at 2006-10-27 12:11
>aag52543さん★
勝っちゃいましたね~!
昨年のロッテの勢いがあるような感じです。
時代はパリーグなのでしょうか?
Commented by alohabreeze at 2006-10-27 12:13
>ぴんぐーさん★
おめでとうございます!
私も「元」道民として日ハム応援していましたよ~
瞬間最高視聴率が73.5%を記録したそうですね。
ビールかけのビールはもちろんサッポロビールなんだろうな・・
と毎度毎度思って観ています(≧m≦)
Commented by alohabreeze at 2006-10-27 12:16
>kazuさん★
ジャイアンツの栄光はもうはるか昔のことですよね。
「巨人大鵬卵焼き」なんて言われていたのはいつのことやら(^^;)古すぎ?
若い人を育てないで、空いたところはすぐ他所から持ってきて補強、
言い方は悪いけれど「飼い殺し」なんてとり方だってあるでしょうし。
指導陣の刷新を望みます。
Commented by alohabreeze at 2006-10-27 12:18
>きのちゃん★
ライオンズファンの息子も日本シリーズはイマイチだったみたい(^_^;)
これで、あとは日米野球、そしてアジアシリーズ。
野球シーズンもいよいよお休みに入っちゃうのねー、寂しいわ。
息子の方も来月で対外試合は終わって、彼もまた冬トレのシーズン突入。
今から春が待ち遠しいわ、私。
Commented by alohabreeze at 2006-10-27 12:23
>MAHALOさん★
新庄には最高の花道になりましたね。
今後の動向が気になります。同時に、松阪の今後もヒジョーに気になります。
来年はMLB観に行ってみたいですねぇ・・
でも、ハワイも行きたいし。むずかしいところです(^_^;)
ワインと言えば・・ボジョレー・ヌーボーの季節がやってきますね!
その後はクリスマスケーキの季節、そしてお節の季節ですねぇ♪
Commented by alohapingu at 2006-10-29 17:41
視聴率73.5%には地元民もビックリですよ。
でもあの日は月末近いにもかかわらず、ウチの会社でもチケット持ってる人は終業と同時に退社、そうじゃない人も6:30までにはほとんど帰ってましたね~。 帰りの地下鉄だって、普段に比べたら格段にすいてたんです(笑)。

熱しやすくさめやすいと言われる北海道民、最高に熱せられた瞬間だったんでしょうね~。 新庄もいなくなるし、小笠原やヒルマン監督の去就も??状態の今、この人気と盛りあがりが今年だけにならない事を祈るのみです。 
Commented by alohabreeze at 2006-10-30 22:11
>ぴんぐーさん★
まさに、「信じられなーい」数字ですよね!
私も北海道に住んでいたらきっと即帰りだったでしょうね。
いや・・何とかしてチケットを手に入れていたかも(笑)