Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

ちょっと遠出

  

2006年 10月 29日

観光ではありません。息子の練習試合の応援に行ってきました。
プチ遠征・・と言ったところでしょうか。
自宅からは高速を利用して2時間程度のところでした。
観光バスがかなりの数走っていました。秋の観光シーズなのですねぇ・・
天気予報では曇り、そして気温はあまり上がらない・・とのことで
寒さ対策をしてコーヒーを持ち、ポットにはお湯まで用意していったのですが
半袖TシャツでもOKというくらいのいいお天気となりました。

戦績は1勝1敗。
新チーム、まだまだうまく機能していないようです。
息子も夏合宿前後から外野をやるようになっていたのに、
その後はファーストに戻り、つい2,3日前にはいきなりショートへコンバート!
ま、いずれのポジションも二番手なのですが・・これには本人も私たちもビックリ。
ショートなんて初体験なのに、いきなりの実践は案の定・・・
試合途中にいきなりサードとポジション交代となりました。
今度はサードですか(^_^;)
サードは無難にこなしていたと言うよりも、むしろ一番合っていそうな感じでした。
と言うことで、今後はサードをやるように言われたそうです。
サードでレギュラー定着を望みます。母の希望です~

b0000801_2053963.jpg

[PR]

by alohabreeze | 2006-10-29 23:04 | つれづれ | Comments(4)

Commented by MAHALO at 2006-10-30 13:50 x
遠征試合の応援、お疲れさまでした
今年も昨年も日本シリーズを制したのは、プロ野球でありながら
野球少年のチームみたいに、野球を愛し、楽しんでいるというチームが
勝ったような気がします、息子さんも野球が好きで野球ができるなら
どこのポジションでもOKという気持ちだと思いますよ?
きっと母の希望をかなえてくれますよ。
Commented by kazu at 2006-10-30 19:51 x
いいじゃ無いですかサード!昔から人気者をサード、フアーストに
置いたものただフアーストは利き手が左が有利。
でもホントは、外野も内野もポジションによってグラブが違うので
そうコロコロ変わると用具代が高くつくでしょ(*^_^*)。
Commented by alohabreeze at 2006-10-30 21:24
>MAHALOさん★
サードはいけそうな気がするのですが(^_^;)
野球は好きだとは思うのですが、大学では野球はやらないそうなんです。
先輩の話をしていて、息子はどうするのか聞いてみたら
「大学では野球はやらない」とキッパリ言われてしまいました。
高校で十分やったから・・なんて、まだ1年近くも残っているのに(-_-;)
Commented by alohabreeze at 2006-10-30 21:27
>kazuさん★
サードに変わった途端、球が飛んできたのですよね。
それを横っ飛びでキャッチしてファーストに送球、アウトにしました♪
おぉ、なかなかやるじゃん♪と思いました。
でも・・そうなんですよね、野球ってお金がかかりますよねぇ(汗)
ファーストミット、ピッチャー用、外野用のグローブを持っています。
今度は内野用ですかねぇ?
とりあえず、定着するまでは借り物で我慢です。