Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

KitKat <北海道小豆>

  

2006年 11月 07日

b0000801_138472.jpg
コンビニに寄ったらこんなものが目に入っちゃいました。
見つけたのなら買わねばなるまい。って、どんな理論?(笑)
-----------------------------------------------------------------------------------
実は、疲れています。
先月くらいから、同僚の身辺が慌しくなって、そのしわ寄せが私に・・
体調が悪くても休めない日々が続いていました。
喉を痛めたり、蕁麻疹が出たり・・と、普段ではあまりない状況になっていました。
風邪はもう治っているのですが、蕁麻疹が結構長引いています。

そんな体調がイマイチの状態での台北行きだったのです。

アジアの町って「癒される」のではなく「元気なパワーをもらう」、そんなところだと思っています。
エネルギッシュなパワー溢れる町で、元気をチャージできるのがアジアン・シティ。
癒しではなく、美味しいものを求めた台北ショートステイでしたが
とりあえず、日常のストレスとなる諸々を忘れることのできた3日間だったと思います。
今回の旅もまた、送り出してくれた息子と両親に感謝です!


[PR]

by alohabreeze | 2006-11-07 12:47 | つれづれ | Comments(10)

Commented by kazu at 2006-11-07 16:04 x
そうねアジア各国は癒し系じゃなしに
美味しいもの食べ歩き&元気パワー取得のたび・・・
中国やインドは壮大なスケールの見る所もあるけど(^・^)。
Elleさんも身体を労わらないと、季節の変わり目もある事だし(-.-)
休めないって言わないで思い切って休暇取るとか・・ね(^^)。
Commented by きのこいっぱい at 2006-11-07 18:25 x
これってどうですか?どうですかー?
しつこくないのかなーと思っていたんですよー。
Commented by MAHALO at 2006-11-08 12:13 x
やはりElleさんも、アジアでは「元気なパワー」をもらいますか
私も同じで韓国へ行ったりすると不思議と元気が出てきます
ハワイでは「まったり」と過ごしたいと思うのがアジアの国は何故か
時間が「もったいない」と思ってしまい、いつもあちこち動き回りますね
でも、体調悪くても・・・・お菓子は見つけるのですね(笑)
Commented by alohabreeze at 2006-11-08 13:06
>kazuさん★
例えば、タイだとバンコクは忙しい感じがしちゃいますが
ウブドだとかビーチリゾートの大人のホテルに滞在すれば、
きっとまーったりと癒されるのではないかと思いますよ。
Commented by alohabreeze at 2006-11-08 13:11
>きのちゃん★
これがまたしつこくないのよ~
小豆風味がふんわりとして、小豆アイスって感じかな?
軽い感じでGoodです♪
Commented by alohabreeze at 2006-11-08 13:14
>MAHALOさん★
3年前に上海へ行った時、直前のバタバタで心身ともに疲れてしまい
上海では癒されて来よう・・なんて思っていたのですが
思いっきり裏切られました(^_^;)
だから台北も、目的は美味しいものを食べる、そしてお茶を買う・・にしました。
お茶は結構贅沢なものを自分用に買ってきました。
そのうちにアップしますね♪
Commented by きのこいっぱい at 2006-11-08 19:11 x
もしかして最近あずきブームでしょうか?
やたらとあずき関係のモノを見かけます。
あずき好きにはタマラナイですが。σ(^^*)

そうそう。えるしゃま、今朝スタバでクリスマスものを見ましたよー。
3種類のカップがかわいかったです。(白だけは、単体であったら雪ダルマとは気がつかなそうですが。笑)
Commented by Ran at 2006-11-08 21:43 x
先日クラビにいったときの画像です。
癒されました。
バンコクには活気がありますが、
私のような弱虫は疲れてしまいます。
10日くらいの滞在がよろしいかと。。
Commented by alohabreeze at 2006-11-08 22:45
>きのちゃん★
小豆はブームなのかなぁ?
冬になると増えることは確かかも(^_^;)
スタバ、今日からホリデープロモなの♪
と言いつつ、出勤時はギリギリだったのでスタバへ寄れず、
帰りは荷物が多くなりそうでパスしちゃったわ~
明日くらいにのぞけたらのぞいてみようかな。
もちろん、ピピッときたら買っちゃうけど(≧m≦)
Commented by alohabreeze at 2006-11-08 22:48
>Ranさん★
あー、よかったです、リンクつけて下さって!
ブログがなくなってしまったので、困っていました。
バンコクはそうですよね、元気がないと圧倒されてしまいますよね。
わかります、それ。
上海に行った時がそうでしたから、私。
で、ホテルに一歩足を踏み入れると、そこには別世界が広がっていて
ほ~っとできたことを覚えています。
クラビは「リゾート」ですよね♪
時間に余裕があったら行ってみたいところなのですが・・