Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

Suica エコバッグ

  

2006年 11月 18日

東日本キヨスクでは、「NEWDAYS」誕生5周年記念のキャンペーンをしています。
通勤の車内でそのキャンペーンの広告を見かけて、気になっていました。
Suicaエリア内のNEWDAYSで500円以上買い物をして、Suicaで支払をすると

b0000801_16141789.jpg
このSuicaペンギンのイラストのエコバッグがもらえます。
そうです、私も無事にもらうことができたのです。

水曜日。
帰宅時、思いがけない雨に降られてビニール傘を買うことにしました。
もちろん、NEWDAYSで。
値段は400円でした。あら、100円ほど足りない・・
思わず、目にとまったLOOKチョコレートを手に取り、傘と一緒にレジへ。
「499円です」
え?ええー!?499円?
そんなぁ・・1円足りないじゃないのよ、500円に(T∇T)
その日は不意の雨に傘を買う人の列が店内に長く伸びており、
焦った私は、諦めてSuicaで499円也を支払ってお店を出ました。しょぼーん

その翌日、今度は630円也のストッキングを手にレジへ。
無事にペンギンバッグゲットに成功しました!
いやー、めでたしめでたし。
・・って、このSuicaエコバッグって1000円以上もするものだったのね(^_^;)あら?
[PR]

by alohabreeze | 2006-11-18 16:37 | つれづれ | Comments(8)

Commented by si-chans at 2006-11-18 17:14 x
Suicaペンギンのイラストのエコバッグを貰うのに、如何に苦労したか分かりました。
私も、外国から帰国するとき、免税品店で如何にその国のお金を使い切るか苦労します。小銭が残っても仕方ありません。最後は、安い小物で帳尻合わせです。
Commented by nicoluna at 2006-11-18 21:51
suicaが行方不明のまま電車に乗る機会もなくゲットできていない状態です(泣)
Commented by alohabreeze at 2006-11-18 23:09
>si-chansさん★
いやいや、お粗末さまでした(^_^;)
499円があまりにもショーゲキ的におもしろかったので
これは「ネタ」だなと思ってしまったブロガーな私です。
Commented by alohabreeze at 2006-11-18 23:13
>ニコさん★
あららー
ここはやっぱり、やそちゃん頼みということで(≧m≦)
Commented by タヌ子 at 2006-11-19 11:19 x
ぷぷぷ~(≧∇≦)
「499円」と言われたら
即レジ前のガムかなんかを追加しなくちゃダメじゃん(笑)
まだまだ修行が足らないかも~?爆
でも、バッグかわいいよ♪
無事にゲットできて良かったねー(^^)v
Commented by きのこいっぱい at 2006-11-20 09:53 x
アデレーペンギンが好きな私にとって、このすいかペンギンはかなり魅力的なんですよ。
でもスイカでお買い物をしたことがない私…。(^^;)
ほしいなーと思いつつ、ハマったらイケナイと思っている次第でもあります。
Commented by alohabreeze at 2006-11-20 15:31
>タヌちゃん★
おばさんになり切れていないのかも(≧∇≦)ノ
いやしかし・・すごい列だったわよ、会計に並ぶ人の!
雨降り景気と言ってもいいかもね。
もしかして、忙しくてパニックになってバッグくれるのも忘れるかもー
(とゲットし損ねた言い訳を考えてみたりする私)
Commented by alohabreeze at 2006-11-20 15:42
>きのちゃん★
小銭を出さなくていいからSuicaって便利よ~
飲みものやのど飴を買うときなんか、Suicaでピッ・・のパターン。
ハマらないわよ、大丈夫(^_^;)