Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

冰館 <Taipei 2006>

  

2006年 11月 20日

永康街の「鼎泰豊」に来たのなら、ここもまた目的のひとつにする人は多いはず。
マンゴーカキ氷で有名な「冰館(Ice Monster)」。
噂のマンゴーカキ(超級芒果牛奶泡泡冰)はやはりシーズンが終わっていました。
メニューには「Sold out」の文字が・・残念!
で、冬場は何が人気かと言うと、今度は苺のカキ氷らしいのです。
苺はシーズン前ということで、これまた「Sold out」の文字が躍っていました。
と言うことで、少しずつ楽しめるこちら、「新鮮水果牛奶冰 」160元を頼みました。

b0000801_863917.jpg
マンゴー、苺、キウィの3種類のフルーツとマンゴーアイスが乗っています!
マンゴーのみもいいかもしれないけれど、これはこれでゴージャスでいいんじゃない?
美味しかったです~♪


[PR]

by alohabreeze | 2006-11-20 08:08 | 台北/Taipei | Comments(14)

Commented by kazu at 2006-11-20 19:15 x
いいなぁ~好きな物ばかりのアイス・・・、ハワイでもこの手をよく口にしますが4~5ドルする(-_-;)。
美味そうに撮れてる。
Commented by Misaki at 2006-11-20 19:53 x
冰館、今みたいな季節でも並んでるのぉ?
また食べたいなぁーーー。
Commented by まーちゃんママ at 2006-11-20 20:46 x
美味しそう・・・鼎泰豊も外せませんがここも絶対外せないはずなのに・・・・私は外してしまいました。今でも後悔してます。私の夢は
タイでマンゴタンゴのアイス 、シンガポールではラッフルズホテルでハイティとレイ・ガーデンで飲茶 、 香港ではペニシュラでアフタヌーンティー
・糖朝・許留山・満記出品でのスイーツ、上海では南翔慢頭店の小籠包・海老亀の薬膳スイーツなどなど・・・・アジアは美味しいものが沢山ありますね夢を励みに明日からの仕事がんばります。
Commented by happy-smile-frog at 2006-11-21 11:41
すげーうまそう。
この時期だけど食べたいわ。
カエル
Commented by alohabreeze at 2006-11-21 12:49
>kazuさん★
お値段的には似たり寄ったりかも(^_^;)
マンゴーは11月は時期的にアウトだそうです。
これくらいの量だったらOKなのかもしれませんね。
Commented by alohabreeze at 2006-11-21 12:50
>ミサキさん★
若干並んでいたかな?
秋の装いをしている人が多かったけれど、
私たちには半袖Tシャツが調度いいくらいの気候だったので氷系はOKだわ♪
Commented by alohabreeze at 2006-11-21 12:55
>まーちゃんママさん★
マンゴーの季節ははずしちゃいましたが、これも美味しかったですよ♪
次回はぜひぜひ!
マンゴータンゴも一年中マンゴーは食べられると言われますが
やはり旬の時が最高かも。
でもほんと、アジアは食の宝庫ですよね!
私もハワイの合間にちょこちょこアジアングルメ・・を目指して頑張ります!
Commented by alohabreeze at 2006-11-21 12:56
>カエルさん★
そうよね、日本で食べるにはちょっと寒そうかも(^_^;)
でも、美味しかったですよ~♪
Commented by きのこいっぱい at 2006-11-21 13:08 x
うわーん!コレ素敵!すんごく素敵ぃ~♪きゃーん!(><*)
おいしそうですー。食べたいですー。
もう絵的に素敵な食べ物って最高だなぁ…。
Commented by kumako-kumako at 2006-11-21 15:22
つーか、行ってたのねえええ←遅れてる人

相変わらず旨そうなものがいっぱい♪
写真も綺麗!
Commented by alohabreeze at 2006-11-21 21:47
>きのちゃん★
うふふ、すてきな画でしょう~( ̄∇ ̄*)
台湾スイーツはかなり魅力的よん♪
Commented by alohabreeze at 2006-11-21 21:47
>くまこしゃん★
そーなのよ!
最近、浮気をしてハワイの合間にちょろちょろとアジアに出没してます(^_^;)
美味台湾ですよ~♪
Commented by alohapingu at 2006-11-23 21:04
冰館も行きましたよ~。  私も本当はマンゴーが食べたかったのですが、やはり11月だったので食べられませんでした。 その代わりパイナップルを食べましたが、それはそれで美味しかったです♪

・・・・でも、こっちのミックスフルーツの方が美味しそうかも?
Commented by alohabreeze at 2006-11-23 21:46
>ぴんぐーさん★
鼎泰豊に行ったらデザートに寄りたいお店ですよね♪
これ、マンゴーアイスも乗っているし、カットマンゴーも乗っているし。
これはこれでかなり満足でしたよ~