Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

李製餅家 <Taipei 2006>

  

2006年 11月 24日

パイナップルケーキもお約束でしょう。
「新純香」でも買いましたが、大量買いは「李製餅家」で。

b0000801_0115589.jpg
パイナップルのイラストがどーんと描かれたパッケージ。有名ですよね。
お土産に24個箱入りを買いましたが、自宅用はこんなプラスチックのパック入りのものを。
バラ買いをすると1個10元です。
甘すぎずお手軽で美味しいパイナップルケーキです。

b0000801_0151552.jpg
やけに派手なピンクのバッグです。目立つこと請け合い。
本店は基隆で、唯一の支店が森林北路にあります。そこで買いました。
次回は別のお店のパイナップルケーキにトライしてみたいです。
(いろいろなお店のパイナップルケーキを制覇してみたいなぁ・・なんて)


[PR]

by alohabreeze | 2006-11-24 00:15 | 台北/Taipei | Comments(8)

Commented by aag52543 at 2006-11-25 00:24
台湾ネタずいぶん進みましたね。
ここの「パイナップルケーキ」すごく気に入ったのですが
↓の3倍のお値段のケーキはもっとおいしいのですか?
Commented by kazu at 2006-11-25 11:15 x
これってケーキ?パッケージの大胆なイラストや色すごいな~(^^)
ハワイのドールのパイナップルソフトクリーム思い出した(-.-)。

でもElleさん偉いね、中国語発音出来るのね、
kazu全然だから、ブログ読みなら漢字の所は自分なりの発音で読んでるの(^^)
多分間違った読みかたと思うけど(-_-;)。
Commented by alohabreeze at 2006-11-25 17:35
>aagさん★
新純香のパイナップルケーキはお上品な感じです。
甘さも控えめでしっとりしています。
30元という値段が頭をチラチラしつつ食べたせいかしら~?(≧m≦)
Commented by alohabreeze at 2006-11-25 17:44
>kazuさん★
ドライケーキと言いましょうか、焼き菓子です。
似たようなデザインのパイナップルケーキもあるみたいですよ。
台湾と言えばパイナップルケーキと言われるくらい有名なお菓子だそうです。
で、中国語の発音なんてできませんよ~!
変換できない漢字はコピペです(^_^;)
中国語って難しいです。
高校の時に中国語会話クラブなんてのに1年間入っていましたが・・
北京語で「我愛北京天安門」なんて歌を歌ったり
お座りください、お茶をどうぞ、これはラジオです・・なんて中国語で読んだり・・
なんてしていましたが、役には立ちませんでした~(^^;)
Commented by KIYO at 2006-11-26 00:32 x
私もここのパイナップルケーキお土産に買って帰りましたよ~。
運転手さんが、安くて美味しいお店を最後に連れてってあげるから買わないでおいてね~って言ってて、連れてってくれたのがここでした。

前回お土産に買って帰ったときは、あんまりパイナップルケーキって美味しい印象なかったんですけど、ここのは美味しかったので、次回も絶対ここで買う~って思いましたよん。
Commented by alohabreeze at 2006-11-26 15:09
>KIYOちゃん★
お手軽なお値段で美味しいよね。重いのが難点だけど(^_^;)
いろいろなお店のパイナップルケーキを食べ比べしてみたいな、と思ってます。
他にも美味しそうなのがありそうよ~
Commented by Misaki at 2006-11-26 21:53 x
鳳梨ソウ、大好き!
JALのラウンジで食べたやつが絶品だったわー。
香港でも「奇」がつく屋号のやつがいけるのよ。
Commented by alohabreeze at 2006-11-26 23:19
>ミサキさん★
奇華餅家・・とか?