人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

士林夜市(2) <Taipei 2006>

  

2006年 11月 29日

氷を食べ、巨大フライドチキンをかじり、駅前の美食広場へと戻ってきました。
文章にするとすんなり感がありますが(ない?)、戻るのにはかなり時間がかかりました。
さてさて、結局美食広場ではあまり食べずに終わってしまいました。
人の波に呑まれて疲れちゃったんです。

士林夜市(2) <Taipei 2006>_b0000801_773998.jpg
臭豆腐を焼いていました。これが噂の・・臭い豆腐(厚揚げ)ですね。
私は食べる気がしませんでしたが、夫が絶対に食べると決めていたようです。

士林夜市(2) <Taipei 2006>_b0000801_785325.jpg
買いましたよ~。臭豆腐20元、ネギの肉巻き40元。

士林夜市(2) <Taipei 2006>_b0000801_7103214.jpg
夫は臭いも味も気にせずOKだったようですが・・ひと口もらった私はNGでした。
待っている間、臭いは全然気にならなかったのですが(風上だったとか?)
場所を移動したら結構臭ってきてびっくりしました。
実は、ホテルへ帰ってから1人静かにバスルーム(トイレですわ)に入ったら
自分の体から臭豆腐の臭いがプンプンしているのに気がつきました。
この臭いを振りまきながらMRTに乗って帰ってきたのね、私たち!

士林夜市(2) <Taipei 2006>_b0000801_7105157.jpg
ネギが辛くて甘い飲み物が欲しくなりました。本当はビールが良かったかな?
豚肉だからかとても丁寧に焼いていました。
焼きあがった肉巻きは食べやすい大きさに切って、串を2本つけてくれました。
この屋台、丁寧でいい仕事してますよ。しっかり者の奥さんが切り盛りしているって感じ。
ダンナは・・ちと頼りなさそうだったかな?尻に引かれているタイプかも。
そうそう、結局食べ終わった後に喉を潤したくなり、売り込み合戦をしていたお店の1つで
酸梅湯(だと思います、梅ジュースね)を買いました。

士林夜市(2) <Taipei 2006>_b0000801_72501.jpg
これ、何でしょうね?耳掃除?

士林夜市(2) <Taipei 2006>_b0000801_716958.jpg
士林夜市(2) <Taipei 2006>_b0000801_7162936.jpg
翌日帰国する私たちは遅くならないうちに夜市を後にしました。
これは駅のホームから駅前の広場を撮ったものですが・・本当に賑わってますよね。
左のカラフルな屋根のテントでは「ストラックアウト」をやっていました。
パネルまでの距離はそんなにないのに、皆さんなかなか当たりませんねぇ。
私が投げたほうが当たるんじゃない?なんて思っちゃいました。
ここで、地元の高校球児(だと思います)が3人登場。1人はミズノのアンダーを着ていました。
そのミズノのアンダーの彼、球が速い!
パネルが吹っ飛びます。でも・・ビンゴはならなかったのですが。
おもしろいものを見せてもらいました。息子に見せたかったなぁ・・


by alohabreeze | 2006-11-29 07:11 | 台北/Taipei