Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

じゃがポックルキター!

  

2006年 12月 07日

b0000801_0132259.jpg
b0000801_0141344.jpg
今年、私の中でずーっと気になっていた一品です。
北海道に住んでいた頃はこんなのなかったのに・・
って、これ、発売されてからあまり経っていないみたいですね。
そんな昔に知らなくても当たり前か(^_^;)
お土産にいただきました~!うれしいっ!
1袋を夫が食べたくらいで、あとは私と息子で食べちゃいました。


[PR]

by alohabreeze | 2006-12-07 00:14 | 美味しいもの | Comments(12)

Commented by Lilikoi_honu at 2006-12-07 10:25
これ、おいいしいですよねっ!お菓子なのに、フライドポテト感覚っていうのがなんとも不思議・・・。
私が北海道に住んでいた頃もありませんでしたっ!
ロイズもルタオもなかったような気がします・・・。
いつのまにか北海道名物の一品に加わりましたよね~。
Commented by MAHALO at 2006-12-07 12:02 x
外見から判断すると「芋けんぴ」のジャガイモ番・・・?
甘いの?塩味?今セブンイレブンで売っている「芋けんぴ」美味しいよ!
Commented by きのこいっぱい at 2006-12-07 13:04 x
コレ、おいしいですよねぇ~♪
食べると止まらないんですよ。
でもなんでそんなに手に入りにくいのか。
もっと大量に作ってくれないのかなぁ…。
Commented by yasokichi at 2006-12-07 17:27 x
えっ?結構前からあったと思うけど~。(5年位??)
美味しいから大好きです。
でもじゃがびーも似た味だから代用中。( ̄ー ̄)
Commented by aag52543 at 2006-12-07 17:47
これおいしいらしですね。
「じゃがりこ」命の私としては是非食べてみたいお菓子です。
Elleさん北海道に住んでいらしたんですか?
私は父親が北海道出身なので半分道産子の血が流れています。
Commented by alohabreeze at 2006-12-07 23:32
>Lilikoiさん★
そうそう、ロイズもルタオも、私の頃は白い恋人もありませんでした~!
あったのは「わかさいも」とか「山親爺」とか「まりもようかん」とか(^_^;)
いやいや、いったいいつの時代?って言われちゃいそう・・
Commented by alohapingu at 2006-12-07 23:33
Elleさん、コレ初めてですか?
・・・でも北海道に住んでてもなかなか手に入りにくいですよ。 あっても2箱までとか制限されますし。

美味しくてやめられないけど、小さくパックされているのが私には幸いしてます(苦笑)。
コンビニで売ってるジャガビーも同じ味ですよー。
Commented by alohabreeze at 2006-12-07 23:34
>MAHALOさん★
フライドスティックポテトとでも言いましょうか(^_^;)
皮付きのポテトを揚げてあるのです。
製造はカルビー。
カルビーの名を前面に出さないのがポイントだそうです。
Commented by alohabreeze at 2006-12-07 23:35
>きのちゃん★
タイムリーに何日か前の新聞に載っていたかな?
最初は売れなかったんですってね!
販売場所を北海道限定にしてレア度を上げているみたいよ。
Commented by alohabreeze at 2006-12-07 23:36
>やそちゃん★
新しいお土産はあんまり詳しくないのよね(^_^;)
で、北海道に住んでいる人もまた知らなかったりするみたい。
お土産専門で成功した例でしょうね!
Commented by alohabreeze at 2006-12-07 23:38
>aagさん★
10年ほど住んでいました。
ちょうど育ち盛りの頃で、のびのび~と大きくなってしまいました(^_^;)
妹は道産子です。
Commented by alohabreeze at 2006-12-08 12:06
>ぴんぐーさん★
噂には聞いていたけれど、食べたのは初めて!
北海道は遠くってねぇ・・ハワイの方が近い私です(^_^;)