Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

親はなくとも・・?

  

2006年 12月 11日

b0000801_207175.jpg
年の瀬だからと言うわけではありませんが・・いやいや、毎日疲れます。
週末くらいはゆっくり、なんてこともできません。
土曜日も学校はあるし、日曜日も部活があるし・・で、朝もゆっくり寝ていられません。

ところがっ!
昨日はやってしまいました。すっかり寝坊しちゃいました!
ハッと気づいたのは8時半。
うげげ、今日は9時から部活だったはず。
息子の部屋のドアを開けると・・いませんでした。すでに出かけた後でした。
シャワーを浴び、キッチンにあったパンを食べ牛乳を飲んで出かけたようです。

いやーー、申し訳ないねぇ。ダメ母ですみません。
で、玄関でおばあちゃんに、「2Fはまだ寝てるから。疲れてるみたいだから起こさないで」
と言い置いて出かけていったそうな。
どうも、お気遣いをいただきまして(汗)
何とか育っているみたいですねぇ。
勉強しなくても成績が悪くても・・これだけ育っていればいいか?
なんて夫と話していましたが、それはそれ、これはこれ?

はい、昨日の夜はお詫びにしゃぶしゃぶにしましたわ(汗)


[PR]

by alohabreeze | 2006-12-11 07:26 | つれづれ | Comments(10)

Commented by locomiko at 2006-12-11 22:05 x
Elleさん、はじめまして!ハワイ親子1ヶ月生活というブログを書いてるlocomikoといいます。(URL貼ったのでよかったら遊びに来てくださいね!)
ハワイの「京や」が閉店になると知り、「はな火」はどうなるんだろう??と調べてるうちにココにやってきた次第です☆
お料理のお写真、たくさん撮られてますね!懐かし~い気分でした♪
よかったら、ウチのブログのリンクにbreeze of alohaをご紹介させてもらってもいいですか?ぜひぜひっ!お願いですm(_ _)m
それと、柴フェチの私…きてよかったです!ハナちゃんに癒されました~(´_`)かわいすぎる~
Commented by おくもく at 2006-12-12 01:18 x
あっ(@@;
大好きな、フラン発見。。。
明日、買わねば・・・・・・・・・・^^;

おぉ~~やっぱり、いい息子さんだぁ~☆
うちも、たまに起きれなくて・・・・・・・1人で、部活に出かけたことがありましたっけ。。。
まだ、地元の中学なので近いからOKだけど・・エルさんちみたいに遠くなると、更に大変ですよね~(≧_≦)
来年から、遠くなる・・・ので、今からげっそりです(--;
Commented by さらっしー at 2006-12-12 08:00 x
あ、いい話ですねぇ~^^臨場感たっぷりで読み応えありました!おばあちゃんへの伝言も思いやりが感じられていいなぁ~。子供に思いやられるのって、なんか「こそばい」けど嬉しいですよね♪
Commented by のあ at 2006-12-12 11:36 x
あの坊やがもうそんなに成長しちゃったのねぇ(^.^)

でも親としてはうれしいですよね!
うちなんか道を歩いていると「危ないからこっちを歩きなさい」と年寄り扱いされてしまうわ(;_;)。
Commented by きのこいっぱい at 2006-12-12 13:08 x
すばらしい!!
息子さん、すばらしいじゃないですかー。
いやーえるしゃまの教育のタマモノですよ。これって。
そういう息子さんへ育て上げた事って誇りに思えますよね。(^^)
Commented by alohabreeze at 2006-12-13 12:39
>locomikoさん★
ALOHA!コメントありがとうございます。
「京や」閉店になるのですか?知らなかったです。
あのビルから出てしまうときっと「はな火」も閉店か移転になってしまうかもしれませんね。
今年は行かなかったので情報不足です(^_^;)
リンクはありがとうございます。
ただ・・来年にハワイのサイトはアドレスが変わる可能性があります。
またそのときにはご連絡しますが・・
Commented by alohabreeze at 2006-12-13 12:41
>おくもくさん★
いえいえ、学校は近いの(^^;)
遠いところから通っている子もたくさんいるのに・・
我が家はその気になれば歩いても通えるかも。
いや、毎日は通えないか。チャリならいいんだけど、自転車通学禁止なのよねー
Commented by alohabreeze at 2006-12-13 12:43
>さらっしーさん★
そろそろ労わられる年になってきた・・ってことかしら~?(≧m≦)
中学の時は全然ダメだったのに、ここにきて朝は早くてもしっかり起きるわね。
さすが、高い携帯を買ってあげただけのことはある!?
Commented by alohabreeze at 2006-12-13 12:45
>のあさん★
うくく、「坊や」ねぇ・・
そうですよね、あれはいくつの時でしたっけ?
のあさんちのお嬢さんだって、まだ中学生でしたよね~
子どもが成長すると言うことは、私たちが年をとったということなんですよね・・
うれしいような寂しいような悲しいような(^_^;)
Commented by alohabreeze at 2006-12-13 12:49
>きのちゃん★
いえいえ、私はたいして育ててないわよ(^^;)
結構自分のこと優先にしてたりするし・・
まあ、べったりではないというのが彼にとってはいいのかもね。
おやぢギャグは言うし、クイズ大好きで息子と競争してるし・・
普通の母親とはちと違うかも(≧m≦)