Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

買ってきたもの@頂好 <Taipei 2006>

  

2006年 12月 15日

スーパーマーケットが好きです。
ハワイ以外は滞在時間が短いので(だいたい2泊3日だったりする)、
なかなかゆっくりとスーパーマーケット巡りをすることができないのが残念です。
今回の台北でも、いくつかのスーパーマーケットに行ってみたかったのですが
結局、ホテルの近くの「頂好(Wellcome)」にしか行かれませんでした。

b0000801_6434920.jpg
入り口のすぐ左にちょっとしたお土産コーナーがありました。
そこで、高山烏龍茶のティーバッグとこの鐵蛋を買いました。
「淡水」名物で、卵が固くなるまで煮詰めたもののようです。
ちょっとピリッとする感じです。食感はかなり弾力があり、あごの運動になりそう。

そして、インスタントラーメンを4種類買ってみました。
カップは嵩張ってあまり数が買えないのとお値段もちょいと高めなので袋麺で。

b0000801_645134.jpg
維力炸醤麺はつけ麺のようですね。まだ食べていません。
統一の方は、袋を開けて粉末スープを入れて振ってそのままポリポリと食べるような
そんな説明書きが裏にありましたが・・お湯で作ってみました。
チキンラーメンのような感じです。

b0000801_6454995.jpg
これ、美味しいです。麺がしっかりとしていてスープもいけました。
若干高いだけのことはあったのかも。

b0000801_6462184.jpg
これはスープのないタイプ、焼きソバみたいなものでしょうか。
なかなか写真のようには出来上がらなかったのですが・・


[PR]

by alohabreeze | 2006-12-15 06:47 | 台北/Taipei | Comments(2)

Commented by starandfish at 2006-12-15 23:57
どうでした楽しかったですか台湾?私も4月にいくのですがあまり気乗りしなくて・・・。
Commented by alohabreeze at 2006-12-16 15:31
>starandfishさん★
台湾、とってもおもしろかったです!
お茶を買う、おいしいものを食べる・・というのが目的でした。
ガイドブックで雰囲気を掴んで、事前の情報収集はもっぱらネットでした。
私はまた行きたいと思ってます♪