Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

今度はバーガーキング

  

2006年 12月 15日

バーガーキングが日本に再進出するそうです。
仕掛け人(?)は、クリスピー・クリーム・ドーナツ日本第1号店を今日新宿にオープンさせた
リヴァンプ。やってくれますねぇ。

クリスピー・クリームもバーガーキングもハワイ好きにはお馴染みのお店。
マウイにできたというクリスピー・クリームには行ったことがありませんが、バーガーキングは結構お世話になっています。
帰国前のホノルル空港で、私はフレンチトーストとハッシュブラウンを買ってしまいます。

もう8年も前のことになりますが・・
カラカウア通りのヴィトンの向かいに、モスバーガーと並んでバーガーキングがありました。
モスにしようかバーキンにしようか、なんてチョイスが楽しかった思い出があります。
ここで、ワッパーJr.が$2.59だったのに、同じものがカハラモールでは¢99でした。
「ワイキキ価格」だったのでしょうね。

日本でまたバーガーキングにお目にかかれるのは、来年の夏のようです。


[PR]

by alohabreeze | 2006-12-15 22:53 | つれづれ | Comments(12)

Commented by kenken at 2006-12-16 02:14 x
あらまっ! 耳が早いですね!!
再びバーキンが来ちゃうんですね!?
kenkenもHonolulu空港必須な男でやんす(^^)
Commented by のり at 2006-12-16 09:54 x
ひえ~、ほんとに?(@_@) なんだかびっくりだわー。。。←いえ、ヒトリゴト
Commented by はんちゃん at 2006-12-16 11:21 x
あら?どこにできるのかしら?o(^o^)o
Commented by alohabreeze at 2006-12-16 15:34
>kenkenさん★
たまたま、Yahoo! で見かけた記事だったんですよ~
1号店はどこにできるんでしょうね?
Commented by alohabreeze at 2006-12-16 15:35
>のりちゃん★
え?何なに?ひとりごと?
そのびっくりは何なのか気になるわ~(^^;)
Commented by alohabreeze at 2006-12-16 15:41
>はんちゃん★
また新宿界隈だと近くていいよね~!
Commented by nagashima993 at 2006-12-17 22:00
ワイキキ価格なんてあるんですね。知らなかった。空港価格もあったのかな?帰りの空港ではいつもお世話になっています。
個人的にはハワイ?に行って食べるからいいって思うんですけどね。昔、日本で食べてがっかりした記憶が・・・(笑)
Commented by alohapingu at 2006-12-17 23:57
バーキン…元々北海道にはなかったのですけど、昔は東京に行った時に何度か食べた事がありました。 悲しい事にいつしかなくなっていたけど、復活なのですね♪

…でも最近、東京自体に全く行ってないな~(苦笑)。
Commented by MAHALO at 2006-12-18 11:20 x
以前はキングスビレッジのバーガーキングが我家の到着日の昼食で
帰国日は空港のバーガーキングがお決まりのパターンでした、でも最近
「モスバーガー」「ジャック・インザ・ボックス」とかが少なくなりましたね、
ワッパーのあの厚さが変わらないと良いですね、日本にくると薄くなる
時がありますから・・・?
Commented by alohabreeze at 2006-12-18 12:14
>おばちゃん★
結構前の話ですが、記録に残していたということは結構ショーゲキだったのでしょう(^^;)
空港価格というのは、その昔クレイジーシャツがそうでした。
ワイキキで買うのよりも$1~2高かった記憶があります。
バーキン、日本で食べたことってないんですよねー
Commented by alohabreeze at 2006-12-18 12:15
>ぴんぐーさん★
来年復活というニュースですけど、はたして東京に1号店ができるかは・・?
でも、100店舗を目指すとか書いてありましたから、全国各地に展開されるでしょうね。
Commented by alohabreeze at 2006-12-18 12:24
>MAHALOさん★
息子が小さいときはもっぱらマック利用でした。
彼はおまけが欲しかったんですねぇ(^^;)
最近、帰りの空港で買う以外はあんまりハンバーガーも食べなくなりました。