Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

レシート <Taipei 2006>

  

2006年 12月 16日

間隙を縫って台北レポートのアップです。あと少しで終わります。

スタバやセブンイレブンなどで買い物をした時にレシートをもらいましたが、
これがまた結構きれいなんです。

b0000801_156402.jpg
基本スタイルは決まっているようですね。
それぞれのお店の特色が出ているのはレシートの下部。
セブンイレブンやモスバーガーなどのように、ロゴがプリントされているものもあります。

b0000801_1572619.jpg
で、おもしろいのは上部に印字されている8桁の数字。
これ、宝くじになっているのです。

b0000801_1575686.jpg
11月分は1月25日に抽選が行われるようです。
当たったら・・5月5日までにまた台湾に行かなくちゃ(笑)


[PR]

by alohabreeze | 2006-12-16 15:09 | 台北/Taipei | Comments(6)

Commented by aag52543 at 2006-12-16 22:53
私もいっぱいもらってきましたよ。
ちなみに全部外れましたけど・・・(T◇T)
今日は日本の年末ジャンボを買ってきました。
Commented by alohabreeze at 2006-12-17 13:19
>aagさん★
今回は5枚くらいでした、レシート。
お茶はカードで買ったし、夜市ではレシートないし(^_^;)
ま、当たる確率は限りなく0に近いでしょうねぇ。
Commented by タヌ子 at 2006-12-18 09:43 x
んまままっ!
うっかりレシートも捨てられないのね
・・・恐るべし台湾レシート♪
Commented by alohabreeze at 2006-12-18 12:19
>タヌちゃん★
脱税防止のために始めた制度だとか書いてあったけど・・?
台湾のレシートは何とか雰囲気がわかるんだけど
バンコクから持ち帰ったレシートはほんとぜーんぜんわからんわ、あの文字!
Commented by Misaki at 2006-12-19 00:06 x
コンビニといえば、ファミマはショップ袋が有料だったね。
でも有料になれるくらい丈夫で厚手だったけど。
Commented by alohabreeze at 2006-12-19 12:33
>ミサキさん★
セブンイレブンも頂好も袋は有料でした。買いましたわ(^^;)
どちらもほんと、しっかりとした袋で取ってあります~