Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

お泊りでした

  

2006年 12月 21日

b0000801_024264.jpg
19日はお疲れの私にご褒美をあげました。

夫が月曜日から2泊で出張、息子は火曜日から3泊で宿泊研修。
あら、火曜日の夜って私はフリーなわけね。( ̄ー ̄)ニヤリ
ってことで、母友たちと忘年会をすることにしました。
ついでに、その日は泊まっちゃおう~と目論んだのでした。
この機会を逃したらこの先こんなことはないかもしれないしね。
あ、泊まっちゃおう~と考えて泊まったのは私だけです、念のため(^^;)

最初は、ただ泊まれればいいや・・と思ってビジネスホテルを考えていました。
京王プレッソインがオフィスの至近距離にあります。
そこでいいかなー、なんて空き室情報をチェックしていたのですが
たまたま一休のサイトを見ていたら、京王は京王でも京王プラザホテルでお得なプランを発見!
改装したデラックスルームを時間限定で利用できるというプランです。
チェックイン20:00、チェックアウト8:00で、
ツインのシングル利用14000円(諸税込み)というもの。
いいんじゃない?
本当なら、パークハイアットなんかに泊まりたかったのだけれど
さすがにそれは贅沢と言うものでしょう。(忘年会帰りだしね)
ってことで、ランチで利用したくらいしかなかった京王プラザホテルに泊まってきました。



b0000801_8144247.jpg
改装されたという部屋はベージュ基調のシンプルでモダンな感じ。

b0000801_815366.jpg
広いです。36㎡とHPに書いてありましたが、1人では贅沢な空間ですよね。
最初考えていた京王プレッソインの部屋の3倍ですよ。
プレッソインの1部屋がベッドのスペースにコンパクトに収まってしまうのではないかしら?

b0000801_8153350.jpg
PCの接続はこのテーブルで。PCなしの夜は暇でした~(^_^;)
テーブルの右脚部分は冷蔵庫とお茶のセットが入っている棚になっていました。
お茶は粉末。コーヒーもブレンディのスティックタイプ。
オーディオの下の引き出しにはセーフティボックスが入っていました。

b0000801_81674.jpg

b0000801_8163335.jpg
アメニティは結構気が利いたものがついていました。お洒落ではありませんが・・
これがプラザプレミアやプラザコンフォートというお部屋になると
ロクシタンのアメニティがついているそうです。(いやいや、今回は贅沢はだめよ)

b0000801_8165489.jpg
ドレッシングコーナーがバスルームの入り口にありました。

b0000801_8171547.jpg
マイナスイオンドライヤーが備え付けてありました。

b0000801_8174682.jpg
b0000801_81810100.jpg
部屋には空気清浄機も・・

b0000801_8182612.jpg
窓の外はこんな風景でした。

・・部屋に入るとついついレポートしていまう癖がついちゃいました(^_^;)
でも、好きです、アコモレポート(笑)


[PR]

by alohabreeze | 2006-12-21 00:05 | つれづれ | Comments(8)

Commented by Lilikoi_honu at 2006-12-21 01:07
こんなにたくさんご褒美ですか???ステキっ!
とってもうらやま~。ですっ!!
早く続きが読みたいです~。
Commented by alohabreeze at 2006-12-21 10:45
>Lilikoiさん★
いち早くコメントありがとうございました~
後で詳細を追加しようと思って、とりあえずのアップでした(^_^;)
最初の写真は、身につけていたアクセサリー類をはずしたので
思わず撮ってしまいました。プロローグってことで(≧m≦)
続きをアップしました。
Commented by MAHALO at 2006-12-21 12:43 x
仲の良いお友達と忘年会でワイワイ・・・2次会は豪華ホテルでリラックス
次はクリスマスパーティー、新年会、年末はイベントが続きますね
「飲み過ぎ」、「食べ過ぎ」、注意しましょうね
Elleさんのホテルレポート、手馴れていて、詳細ですね
「口コミ」サイトにこんなレポートがほしいですね。

Commented by kazu at 2006-12-21 17:51 x
いやいや今回は贅沢はダメよ・・ってかなりの贅沢(^^)
楽しい女性同士?の忘年会、そしてそのままホテルで
それもリニュァルしたシックな部屋で、ひとりでは勿体無いような(-_-;)
Elleさんは食い物が一番では無さそうね
美味しいもの食べるか、豪華なところに泊まるか?ではとまりを選ぶのね(^^♪。
Commented by Kalia at 2006-12-22 11:20 x
とっても 素敵なお部屋・・・。
それに広いぃ~~~~\(◎o◎)/!
うらめしぃ~~~やですぅよ。
年末のちょっとした贅沢 至福の時・・・まさに!
Commented by alohabreeze at 2006-12-22 12:55
>MAHALOさん★
実はいろいろとストレスになっていることを聞いてもらおうと思っていたのですが
子どもの話とか野球の話で盛り上がっちゃって(^^;)
でも、それはそれでとっても楽しかったのでOKでした!
2次会はコーヒーショップでお茶です。
ホテルは1人でまったり(いや、持て余しました)過ごしました。
飲みすぎ食べ過ぎはこの週末から危なそうです(汗)
Commented by alohabreeze at 2006-12-22 13:00
>kazuさん★
ホテルに1人で泊まるのって、実は初めてなんですよ~♪
いろいろとシガラミがあって普段はそんなことできませんからね(^_^;)
このチャンスを逃したらこの先ないかも・・と思って決断しました!←おおげさ
食事は・・どんなに美味しくても一人で食べては満足感はありません。
家族や友人と一緒だからこそ、何でも美味しくいただけると思っています。
空間や時間は1人でも味わえる贅沢ではないかと・・
Commented by alohabreeze at 2006-12-22 13:06
>Kaliaさん★
広いでしょ?もったいないでしょ?
直前においしいプランを見つけた、って感じ。
近くにはパークハイアットもヒルトンも、駅まで行けばセンチュリーもあるんだけど
何せお値段が(^_^;)・・
いくらご褒美と言ってもそれはねぇ、遠慮してしまうわ、さすがに。