Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

お土産はもみじ饅頭

  

2006年 12月 23日

b0000801_22173731.jpg
昨日、息子が3泊4日の校外研修から帰ってきました。
これは彼のお土産。やっぱりもみじ饅頭だったか。
あんこ系はあまり食べないのに、珍しくこれは本人も食べていました。

1泊目が尾道、2泊3泊目は広島の宿に泊まったのですが
尾道の宿の方が施設も食事もかなり良かったと話していました。
そう言えば・・はるか昔、高校生だった私も修学旅行で京都奈良方面へ行きましたが
1泊目の奈良の旅館は静かで落ち着いていてお料理も満足のいくものでした。
その後の京都の旅館は、いわゆる団体客専用のような、
大きいけれどサービスは・・と思った記憶があります。

今は海外へ修学旅行へ出かける学校も結構あるようですが
息子の学校は昔から変わらずちょっと地味な「研修」旅行なのですね。
[PR]

by alohabreeze | 2006-12-23 22:24 | つれづれ