人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

シノワズリーカフェ

  

2006年 12月 29日

仕事が終わらず、本日出勤でした(涙)。
あー、今年は年末年始のもろもろをかなり省略しちゃいそうです。
でもそれはそれでラッキーか?(^_^;)
2時過ぎに残務整理を終え、息子の制服のワイシャツを買いに三越へ寄りました。
久しぶりに三越なぞ行ってしまうと、あちこちと見て歩くのも楽しいですね。
思いがけずにいいものが買えたり♪(それは明日アップします)

シノワズリーカフェ_b0000801_21431314.jpg
で、お茶飲みたいな~と思ってウロウロと探していたら、B2Fによさげなお店発見!
「粥麺茶房」という中華粥、香港麺、甘味と中国茶を提供しているシノワズリーカフェです。
女性一人でも入りやすくて、一人で軽く食事をしに入ってくる人も多かったです。
私は中国茶とお茶請けを頼みました。
お茶は結構種類があって、選んだのは木柵鉄観音。380円。
お茶請けは2種類が200円、3種類が300円でした。3種類のお茶請けを頼みました。
お茶はおかわりもできます。お湯を足してくれるのです。
2杯いただいちゃいました。3杯目も声をかけてもらったのですが、時間がなくて断りました。
落ち着いた店内で、入り口では茶器やお茶請けなども売っていました。
茶葉もあったのかもしれません。ちょっと茶器に目がいってしまって確認していません。
ショッピングで一息するのになかなかいいお店でした。


by alohabreeze | 2006-12-29 22:00 | Coffee & Tea