Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

ペコちゃんと再会はできるかな?

  

2007年 01月 20日

b0000801_9403587.jpg
気取らずに買えて食べることができた不二家のスイーツ。
商店街にあるフランチャイズ店もクローズしてしまっているようです。
2階の焼肉屋さんで焼肉を食べた後は、1階の不二家でアイスクリームを買って帰る・・
そんなことも多かったです。
ミルキーのアイスクリームが好きだったなぁ。
今後、再開することはあるのでしょうか?おじさん、困っているでしょうねぇ・・

スーパーやコンビニではオマケ付きのお菓子もよく買いました。
いや、お菓子の付いたおもちゃを買うと言ったほうが正しいかも?(^_^;)
50周年記念やサンタクロースバージョン、フラダンス(フラ、ではなさそう)バージョンなどなど
そこそこの種類のマスコットを集めましたが・・
この先、もうこんなペコちゃんには会えなくなってしまうのでしょうか。
[PR]

by alohabreeze | 2007-01-20 10:01 | つれづれ | Comments(12)

Commented by locomiko at 2007-01-20 10:50 x
不二家、大変な事になってますね~(^-^;)
私も、いい年してカサのチョコレートがムショーに食べたくなったりします(笑)
女の子はペコちゃんの赤い箱にときめいちゃうんですよね~(´ー`)

そういえば、ウチの子ミルキーの事、"キルミー"ちょうだいと言ってました(´_`)なんだかコワ~い
Commented by aag52543 at 2007-01-20 12:50
不二家のショートケーキ好きだったのに残念です。
お正月実家に帰るときのおみやげに不二家のスイーツを
持って行こうと思っていましたが止めといてよかったです。

今朝「Lealea Days別館」のほうをハワイの予習のために改めて拝見しました。
「私流・手配&滞在のノウハウ」勉強になりました。
Commented by tamachan_club at 2007-01-20 17:18
TBまでしていただいてありがとうございます。
こういうときはたいした問題だったわけでもないことが次から次へとぼろぼろと出てきて、不二家は大変でしょうね。

・・とはいえ、商品にはまるで縁のない私。
お菓子の類ってほとんど買わないのです(苦笑)
Commented by alohabreeze at 2007-01-21 11:43
>locomikoさん★
パラソルチョコ、ありましたねぇ~♪
ペンシルチョコもあったっけ。
いろいろ思い出の商品があったのに・・
キルミーは・・ちとコワイですねぇ(^_^;)
Commented by alohabreeze at 2007-01-21 11:48
>aagさん★
夫がショートケーキ大好き人間で(≧m≦)
義父はモンブランが好きですねぇ・・
旅のスタイルは人それぞれですから、
一から作りたい人は個人手配をしていますし
時間がなかったり考えるのが面倒だったり、安心も付いていた方がいい・・
と考える人はツアーを選ぶ
それでいいのではないかと思っています。
私は始めたらたまたまハマッテしまったというわけで(^_^;)
Commented by alohabreeze at 2007-01-21 11:51
>TAMAさん★
時間がたつにつれて、あれもこれもと問題が表面化してきていますね。
内部告発だったのでしょうが、ちょっと遅すぎたのではないですか?
ペコちゃんが消えるのは悲しいです・・
Commented by nicoluna at 2007-01-21 18:17
気づくと身の回りに不二家製品がこんなにもあるのかというほど、
気にしないで買っていたことにびっくり!
千歳飴好きだったのです。
Commented by alohapingu at 2007-01-21 22:28
私も不二家の商品、結構身近でしたよ。
100円で買えるルックチョコやミルキーチョコが好きでしたし、家の近くに不二家がおととしオープンしたので、たまに買ってました。
去年の大晦日とお正月のケーキも不二家で買ってた位です。

そのお店はいまだにクローズしたまま・・・一番気の毒なのは、フランチャイズ店で働いてた従業員の方ですね。
Commented by alohabreeze at 2007-01-22 12:54
>ニコさん★
不二家製品って・・それはおまけのことかしらん?(^_^;)
千歳飴もスタバのフィンガーパペットについている飴も・・実は持て余してました。
息子も喜んで飴を食べる年頃ではすっかりなくなってるし
私も飴はあんまり・・なもので。
Commented by alohabreeze at 2007-01-22 12:55
>ぴんぐーさん★
そうですよねー、働いている人たちは困ってしまいますよね。
なんだか先行きあまり明るくないような気がしていますが・・
Commented by ヒデ at 2007-01-23 16:50 x
トラックバックありがとうございます。家内がペコちゃんグッズの大ファンで、たくさんチョコを食べました。ペコちゃんには罪はないのですが、なぜか顔が悲しく見えてしまいます。
Commented by alohabreeze at 2007-01-24 12:47
>ヒデさん★
ご無沙汰しております~
でも、時々ブログは読ませてもらっています。読み逃げですが(^_^;)
奥さま・・私と同年代なのかしら?
グッズは心惹かれるものがありましたよ、ほんと!