Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

Liberty House

  

2007年 01月 22日

b0000801_1162566.jpg
昔の写真を見ていて拾ってきた1枚です。
今はMacy'sになっていますが、アラモアナSCのLiberty Houseはよく利用しました。
若干のブランド品から日常のものまで、ファミリーには買い物がしやすかったのですよね。
我が家が行くのはいつもお盆の頃で、この頃は"Back to School"のセールをやっていました。
息子が小さい頃は、よくリバティハウスの子供服売り場でセールになっているものを買いました。
幼稚園児の頃はこんな格好をさせていたのですね(^_^;)
一番左のはラルフ・ローレンのスイムウェア。犬のプリントがたくさんあって楽しいデザインです。
リバティハウスにはラルフ・ローレンのショップも入っていて
ここで買うとお馴染みのロゴの入ったバッグには入れてもらえませんが
混んでいなくて品物も探しやすくて、結構利用しました。
リバティハウスは通販もよく利用したのですが、なくなってしまって残念です。


[PR]

by alohabreeze | 2007-01-22 08:02 | ハワイ/Hawaii | Comments(18)

Commented by MAHALO at 2007-01-22 15:01 x
そういえば、ありましたね・・・! 懐かしい
アラモアナSCは今も進化しています、新しい本土からの有名なデパート(名前は忘れました)が建設中でしたアラモアナの山側以前はトロリーの
乗り場のあった所に大きな建物が建設中でした。
Commented by Misaki at 2007-01-22 18:00 x
Saver'sみたいなスリフトショップに行くと、
リバティハウスのブランドタグがついたアロハシャツをよく見ます。
すごく懐かしい思いになるね。

↑アラモアナに作ってるデパートはノードストロムですね。
いまワードで靴屋だけやってる。
特徴のひとつがメインフロアでピアノの生演奏。ハワイでもやってくれるかなぁ。
Commented by tamachan_club at 2007-01-22 20:37
リバティハウス・・懐かしいです。
ところで、お子さんがいらっしゃるとこういう楽しみがあるのですね。
大人二人なら、同じ服で青い海の前。
そのうちいつの写真なのかわからなくなってしまいます。
Commented by alohabreeze at 2007-01-22 21:24
>MAHALOさん★
ちょっと高級というイメージがなかなかよかったです、Liberty House。
働いているお店の人もお年を召した方が結構いらして、何かホノボノとして。
昨年はアロハタワーまでしか東は行かなかったので(^_^;)
ワードやアラモアナ、ワイキキ界隈がどれだけ変わっているのか
楽しみでもあり怖くもあり・・って、今年行かれるかどうかは定かではありませんが。
Commented by alohabreeze at 2007-01-22 21:25
>ミサキさん★
あー、1枚買ってきたはず、Liberety House製のアロハシャツ!
誰に買ったんだっけ?ダンナかも。
で、ちょっと小さいとか言って誰かに譲ってしまったかも(^_^;)
Commented by alohabreeze at 2007-01-22 21:39
>TAMAさん★
子どもの成長は早いので、毎回顔も体も着ているものも違います。
でも・・大人の私たちもかなーり変わっていますよ。
見るたびに成長している体って・・子どもじゃないんだから~(爆)
Commented by qoos_aloha at 2007-01-22 23:02
懐かしいリバティハウス!!
我が家にはまだたくさん紙袋が残ってますよ~笑
なくなったと思ったらもったいなくて使えません!!

お子さんの服ってあの高校生のお子さんですか??
小さい頃からリバティハウスで買った服を着ていたなんて
素敵ですね~。あたしもそんな子供時代が良かったな~(^^ゞ
Commented by cha-15 at 2007-01-22 23:28
渡ハ2回目くらいまでは確かLiberty Houseでした・・・。
あ~、懐かしいです。
社会人になってずいぶん経ってから行った時は、もうMacy'sでしたから。
来月、2年ぶりに渡ハします。
またずいぶん変わっているでしょうねー。浦島太郎だ。
Commented by Lilikoi_honu at 2007-01-23 01:56
きゃー。私もリバティの紙袋残ってます~。あの柄がかわゆくて♪
うちもラルフで子どもの洋服を買うとともに、子供のLを私用によく買っていました~。
日本のラルフの160を自分用にちゃっかり着たりもしてます~。
おそるべし・・・。
Commented by kenken at 2007-01-23 09:40 x
そうそうロコ御用達っ!みたいな感じで愛されていたのに、
無くなっちゃってとても残念ですよね。
秋口はレインボーセールでか~な~り~頑張ってました.....。
Commented by タヌ子 at 2007-01-23 11:05 x
オアフのバティハウスはなくなっちゃったの?←相変わらず(苦笑)
マウイのは名前がMacy'sに変わっただけで店舗自体は
何も変わっていないのでオアフもそうかと。。。"r(^_^;)
やっぱりアタシはオアフには行けない運命なのねぇ。。。ぷぷ
ここがなくなったらタヌ子のはくパンツに困るもん!
・・・そいえばバティハウスの通販でもバリのパンツ買ってたわ(爆)
Commented by nagashima993 at 2007-01-24 02:44
リバティハウス、皆さん知ってるんですね~結構ビックリ!
かな~~~り前だった気もするのですが・・・(笑)
なつかし~ってすごくよくわかりますね。
Commented by alohabreeze at 2007-01-24 12:30
>Qooさん★
をを、紙袋取っておく派の一人ね(^_-)☆
どことなく高級感が漂っていたような気がしません?
そうそう、今は私よりもデカクなった高2の息子よ、こんな格好していの(^_^;)
ハワイで買ってきたものって他の子が着ていなくてよかったのよね~
Commented by alohabreeze at 2007-01-24 12:32
>chaさん★
Macy'sになってからどれくらいになるかしらね?
もう全然覚えていなくて(^_^;)
浦島花子ちゃん状態はきっとすごいかもよ。
たった2年が結構なタイムラグかも?楽しみね~
Commented by alohabreeze at 2007-01-24 12:35
>Lilikoiさん★
ををっ!ここにも紙袋取っておく派が!
何かグループでも結成しましょうかね(爆)
私はLじゃちと無理だわね(^o^;)
中学生になった息子にXLのTシャツを3枚くらい買いましたが
ことごとく却下されて着てもらえませんでした。
どうも、POLOなんかのロゴが気に入らなかったみたい。
体育会系でスポーツブランドしか着なくなっちゃっていたもので・・
でも、高校生になるとちょっとは変わってくるみたいよ(^_^;)
Commented by alohabreeze at 2007-01-24 12:36
>kenkenさん★
kenkenさんも御用達でしたか?
そうですかー、秋はレインボーセールだったんですねぇ。
あー、何たらWalkセール(でしたっけ?)の時期に行ってみたいですわ
Commented by alohabreeze at 2007-01-24 12:37
>タヌちゃん★
うーん、名前が変わっただけという感じじゃないわね。
私は一時期Hanesの加圧ストッキングにハマったわ~(≧m≦)
Commented by alohabreeze at 2007-01-24 12:46
>おばちゃん★
ふふ、リバティハウスの頃からハワイ行っている人ばっかりなんでしょうね♪
ドンキもダイエーだった頃はまだ最近だけど、
その前のホリデーマートだった頃から行っている人も多いでしょうね。