Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

五家宝

  

2007年 01月 29日

b0000801_2215042.jpg
五家宝(ごかぼう)って知ってます?
フワフワなんだけどちょっと歯にくっつく和菓子です。
熊谷の「たねに」の五家寶をお土産にいただきました。
軽い食感でパクパク食べちゃったらお腹がいっぱいになっちゃいました。
「だから太るんじゃねー?」と息子に指摘されました。
はい、おっしゃるとおりでございます(汗)


[PR]

by alohabreeze | 2007-01-29 22:12 | 美味しいもの | Comments(4)

Commented by Misaki at 2007-01-29 23:53 x
知ってる、知ってる!
確かに食べるのが難しいお菓子だよねー。
お茶が欲しくなる味♪
Commented by Lilikoi_honu at 2007-01-30 00:00
知ってます、知ってます!
彼氏と笑いながら食べちゃいけないお菓子ですよね(えっ?)
昔、彼氏とティラミスを食べて、えらい目にあったことがあります・・・。
笑って咳き込んで・・・。思い出したくない・・・。
Commented by のあ at 2007-01-30 11:11 x
実は私も大好物(^^♪

たまに手に入ると一人で全部食べてしまいます!
Commented by alohabreeze at 2007-01-30 23:04
をを~!
みなさん、ご存知でしたね(^_^)v
結構身近に感じていた五家宝でしたが、
ちょっと調べてみたら関東近辺のお菓子のようですね。
ここ2,3日、和菓子をいろいろいただいて和菓子三昧です~うれし♪