Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

キリリとした朝

  

2007年 02月 01日

b0000801_1042148.jpg
昨日は4月の陽気だったとか。
油断していたら、今朝は足元から冷たさを感じました。
キリリとした朝の空気に、受験生は身も心も引き締まったことでしょう。
今日は中等部の入試です。
ということで、息子は「自宅学習日」。
自宅で学習する日のようですが(笑)、もちろん朝から部活に出かけて夜まで帰ってきません。
5年前の今日を彼は思い出すことがあるでしょうかねぇ・・?
[PR]

by alohabreeze | 2007-02-01 09:50 | つれづれ | Comments(8)

Commented by Lilikoi_honu at 2007-02-01 12:29
さ来年はわが身・・・。
と思うと今からドキドキです・・・。
どこを受けることになるのやら・・・。
友人の合否を聞くたびに落ち着いていられません・・・。
今からこんなんで、どうなるんでしょうkか・・・。
Commented by alohabreeze at 2007-02-01 12:33
>Likikoiさん★
まだこれからなのですね~!
我が家はもうすっかり「終わってしまった」って感じです。
受験を前倒しにして良かったのかどうか・・?
息子は毎進級時以外はたいした緊張感もなくボケラ~と過ごしています。
こんなんで大学行って(行かれるのか?)、社会に出て(就職できるのか?)
いいのだろうかと心配です(-_-)
Commented by Lilikoi_honu at 2007-02-01 12:36
Elleさまのご子息の後輩になれれば、
最高に嬉しいのですが、
その頃の長男の偏差値はどうなっているんでしょう???


Commented by はんちゃん at 2007-02-01 12:41 x
キリリと緊張して行ってきましたよ〜(^_^;)2科だから早い。
面接のために紺のブレザーとスカートを着た我が娘を見て
「う〜ん、受験生みたい」
って思いました。(笑)大きくなったねえ(/o;)
Commented by のり at 2007-02-01 17:30 x
緊張したはんちゃんには今朝ほどお目にかかりました。(^^;)

うちの息子達の学校は、2,4,6日が試験なので今日は大掃除でした。明日から「自宅学習日」がぼちぼち入るのでちょっと気が楽だな~。去年とは気分的にえらい違いだわ、ほんと。
Commented by alohabreeze at 2007-02-02 12:19
>Lilikoiさん★
来年から募集人数が半分くらいに減っちゃうそうです(-_-;)
Commented by alohabreeze at 2007-02-02 12:20
>はんちゃん★
そうよねー、今年だったよねー
と、急いで某所にコメント残してきた私です(^_^;)
今日は発表だよね?今日も緊張するでしょ。ファイト~o(^-^)o
Commented by alohabreeze at 2007-02-02 12:24
>のりちゃん★
ほんと、喉元過ぎれば・・って感じよね(^_^;)
受験生は頑張っているのに、うちの愚息は遊びほうけてるわ。ったく(-_-)