Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

よ~く考えよう~♪

  

2007年 03月 19日

b0000801_8165680.jpg
オーケストラダック(って言うのかしらん?)もいただいちゃってます。
これ、横にあるボタンを押すといつものメロディが流れるのだけど
1つ1つのダックもまた、メロディが流れるんですよ~
それも、それぞれ持っている楽器の音色で!かわいすぎるっ!

これのお世話にならないようにしたいものです。
明日、この年にして初体験となる胃カメラ飲んできます(嗚咽)・・
検査嫌い、病院嫌いの私もさすがにあちこちガタがきているような昨今。
あー、年はとりたくないものだわねぇ。
[PR]

by alohabreeze | 2007-03-19 08:17 | つれづれ | Comments(10)

Commented by alohapingu at 2007-03-20 00:01
おひさしぶりです。
明日胃カメラですか?  私は毎年職場の人間ドックでバリウムは飲ませられますが、胃カメラはまだ経験した事がありません。

検査ってすごく嫌ですけど、結果が無事だとしばらくの間はほっとしていられますよね。  何もない事をお祈りしておりま~す!
Commented by aag52543 at 2007-03-20 00:17
私は胃腸が丈夫なので、胃カメラもバリウムも経験ありませんが
旦那は何度も胃カメラを飲んだことがあって、自分で胃カメラの
プロだと豪語しています。(なんの自慢や)
ピロリ菌を飼っていたのですが、LG21で退治できたみたいです。
検査の結果が良いといいですね~。
Commented by kazu at 2007-03-20 04:32 x
胃カメラ・・・そんなの・・喉の通過時だけウェッ~てなるだけど
たいした事おへんえ~~(^^)
ここハワイに来る前、大腸ファイバーしたけどこれはチョッとしたもんよ
お尻から小腸の入り口まで、13mぐらい胃カメラを入れるみたいなもの
検査前は勿論絶食、それと2Lの下剤入りの水を飲むこれも苦痛・・・・・
胃カメラも何か変化あると、その場で少しアドバイスがある
無ければほぼ異常ないと思う(^^)お疲れでした。
Commented by MAHALO at 2007-03-20 12:15 x
Elleさん、検査は辛かったですか・・?
 そして、検査の結果は・・・もちろん良好・・・医者からのアドバイスは
 「少し甘いお菓子を減らしましょうか」・・・(笑) ではありませんか?

       お疲れさまでした、ゆっくり休んで下さい
Commented by alohabreeze at 2007-03-20 12:37
>ぴんぐーさん★
私もこの年で初体験でしたよ~(><。)
実は・・バリウム飲んだのも1度っきり。
よくこんなで今まで無事に生きてこられたものだと(^_^;)
とりあえず、ガン潰瘍はなしと言うことで安心しました。
Commented by alohabreeze at 2007-03-20 12:39
>aagさん★
私も食べ過ぎでお腹が痛くなることはあっても
胃が痛むなんてことは両手で数えられるくらいしかないほどの
強靭な胃の持ち主だと思っていたんですけどねぇ・・
うちもダンナはほぼ毎年胃カメラ飲んでます。
でも、とうとう来年からはバリウムに戻るみたいです。
ピロリ退治は友人が最近やってなくなったと喜んでましたよ~
Commented by alohabreeze at 2007-03-20 12:41
>kazuさん★
初めてにしては上手だったかも(≧m≦)
確かに、カメラが喉元を通過するときは苦しかった~
あと、胃から十二指腸に移動している時の圧迫感!
あー、もうご免です。
でもきれいな色だと褒められました(^^;)
Commented by alohabreeze at 2007-03-20 12:44
>MAHALOさん★
お昼前にオフィスに着いて仕事ですよ~
胃カメラの検査は大丈夫そうですが、ちょっとエコーで気になる部分ありなんです。
さてさて、そっちがどうなることやら?
Commented by tamachan_club at 2007-03-20 22:10
2度ほど胃カメラ、エコーが数回。
最初のカメラは上手だったのでそれほど悪い印象がなかったのですが、
2回目は悲惨!死ぬかと思いました。
エコーで検査の先生の手が止まって「あれ?」と首をひねりました。
ああいうのってドキドキしますね。
ちなみに病名はついたけど、特に何をすることもない症状でした。
1年ぐらい経ったらまた着てねと。
Commented by alohabreeze at 2007-03-21 22:21
>TAMAさん★
きっと上手な先生だったと思います(^_^;)
でも、もうあんまりお世話にはなりたくないな・・胃カメラ。
昨年から一気に私の医療費が増えてきてちょっとブルーです。
ダンナと息子の分がぐっと減ったと思っていたのに。あーあ、です。
健康に勝るものはありませんね!