Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

健康であれば

  

2007年 03月 20日

b0000801_2225547.jpg
いつからでしょう、初詣で願うことが「自分も含めた家族の健康」になったのは。
昔はもろもろの煩悩にまみれていましたが(笑)、もう何年もまずは健康を祈願しています。
今日の初体験胃カメラ・・とりあえず、何事もなく終わりました。よかった~!
(実はエコーで気になることが1つあったんですけどね・・)

そして昨日、息子の高校2年が終わりました。
判定は「及第」、そしてその下に「1ヵ年皆勤」とありました。
友達の中には「6ヵ年皆勤」を目指している子もいるというのに
息子は毎年何かしらで休んでしまい、皆勤とは無縁の学校生活でした。
それが・・高2の1年間は年明けの初日を休んだものの、それは欠席ではなく出席停止扱い。
優秀賞には6年間縁はないけれど、皆勤をいただけた・・それだけで十分です、母としては。


[PR]

by alohabreeze | 2007-03-20 22:24 | つれづれ | Comments(4)

Commented by SAM91 at 2007-03-21 12:09
検査結果問題無しで一安心ですね♪ボクもそろそろ定期健診だな~

ボクも元旦の墓参り、初詣では家族が健康で仲良くと願ってから商売繁盛、その他etc、etc、etc、etc・・・・・・(おいおい・・・)
Commented by kazu at 2007-03-21 17:52 x
そうです健康第一、異常なしで先ずは安心
3年前、上咽頭のう胞で全身麻酔・・・喉ぐらいで何故全身麻酔って思うでしょ・・・脳に近いから鼻・耳・喉の手術って危険らしい
知らなかったから容易い返事で、よろしく・・って
でも3時間、その時夢も見ない・白でもない・黒でもない・・・・何にも無い
このとき思った・・・・健康で居たい(^^♪。
Commented by alohabreeze at 2007-03-21 22:23
>おばちゃん★
ほんと、ホッとしてます。
何しろ10年くらい健康診断していないもので(あー、言っちゃった)
さすがに、ちゃんとしようと思い始めた今日この頃です。
しかーし!
おばちゃんのお願いってありすぎ(≧m≦)
ま、人のことは言えませんけどねー。最近は端折ってますけど(^_^;)
Commented by alohabreeze at 2007-03-21 22:29
>kazuさん★
とりあえず、胃はOKってことで一安心です。
全身麻酔はちょっとビビりますよねー、誓約書みたいなのも書きますよね。
kazuさんも大変でしたね!
ほんと、若い頃は全然実感としてなかったですけど
最近つくづくと元気でいるって幸せなことだと思います。