Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

フラガール

  

2007年 03月 21日

b0000801_22115738.jpg
夫が買ってきました、このフラガールのDVD。
出張でハワイアンズに行ったというのもあるとは思うけれど、多分にALOHA欠乏症かも(^_^;)
よかったです、これ。映画賞独占というのもうなづける作品かも。3度くらい泣いちゃいました。
舞台となったいわきは夫の親戚が住んでいます。
息子が小さい時は何度か夏に遊びに行かせてもらい、ハワイアンズにも行きました。
夫の小さい頃は、ハワイアンズになる前のまさに映画の舞台となった常磐ハワイアンセンターに
遊びに行ったことがあるそうです。
ハワイアンズのお土産のお菓子はイマイチだったけど(^^;)、このDVDは良かったよ~♪
[PR]

by alohabreeze | 2007-03-21 21:44 | つれづれ | Comments(12)

Commented by Kalia at 2007-03-21 23:22 x
こんばんわぁ~☆彡
私も『フラガール』映画でも見たし 先週Tutayaで借りてきて
パソコンに・・・・ハイハイ! 
3回・・・泣いたさぁ~ 見るたびに しずちゃんの演技 いいよね(*^_^*) 
これ以後・・・家では『でれすけ~』がはやりまくりですぅ(爆)
いよいよ 明後日から 2年ぶりの お里だよ(*^^)v
Commented by kazu at 2007-03-22 05:02 x
公開時ちょうど日本に居たので見ました
トシとともに涙もろくなってますけどこれはもろいだけじゃない
その年の賞をそんなに取るとは・・・・
昔竹中直人のしこふんじゃったって映画これも泣きじゃないけど
良かった・・って思ったらヤッパ賞を多く取ってたな~
いいものはいい!当然か?DVD買う価値ありますね、買お~(^^♪。
Commented by tamachan_club at 2007-03-22 09:00
映画館で見てきましたよ!
とってもよかった!
お友達の引越し先が「夕張」って、そこにも感慨深いものが。
Commented by milimili_jp2 at 2007-03-22 10:08
ワタクシも発売と同時に購入しました。
映画館で見てDVDも出たら買おうと決めていました。
ホント泣ける映画です。(個人的に一番はストーブのシーンかな)

TBもらいま~す。
Commented by maka at 2007-03-22 23:48 x
私も劇場で観てきました♪
映画は観る前はまったく予習ナシで観にいくので
てっきりハワイ舞台の話かと思って行ったので
はじめは「常磐なの??」って思ったのも束の間・・
この映画に魅せられてしまったわ~
蒼井優ちゃんがひたむきで可愛かった!
しばらくハワイに行く予定がないので
常磐に行ってみようかなって真剣に思ったりして★
Commented by alohabreeze at 2007-03-22 23:53
>Kaliaさん★
フラをやっている人にはより思い入れのある映画でしょうね~!
あらら、あさってからハワイ?
もうそんな時期なんですねー!行ってらっしゃい!
Commented by alohabreeze at 2007-03-22 23:57
>kazuさん★
あら、kazuさんもご覧になったのですね!
ハワイ好きには惹かれるタイトルですしね(^_^;)
で、泣けますよね。
あ、ポスターももらってきたりしてます、実は。
Commented by alohabreeze at 2007-03-23 00:00
>TAMAさん★
うわー、みなさん観ているのですねぇ!
その後、夕張も閉山しちゃいましたよね・・
石炭ストーブ使っていたんですけどね。
Commented by alohabreeze at 2007-03-23 00:02
>milimiliさん★
をを、DVD購入仲間~!
前評判もなかなか良かったので興味はあったのですけど
何しろ映画を観に行かない人なもので(^_^;)
こんなに早くDVDで観られてよかったです♪
Commented by alohabreeze at 2007-03-23 00:04
>makaちゃん★
しばらくハワイの予定なし?
うーん、それは信じられないわっ(≧m≦)
で、今はスパリゾートハワイアンズになってます。
私が行ったのはハワイアンズになって間もない頃で・・
中はモワッっと蒸し暑い感じがして、ハワイの空気とは違ってたわよ(^_^;)
うーん、ハワイというよりもグアムとか東南アジアとか・・
でも、泊まりで行くと楽しそうよ、特に子どもには。
Commented by ぷあ at 2007-03-25 20:12 x
アロハお久しぶりです。
私もDVD見ました!ずっと号泣しました。感動した~。
Commented by alohabreeze at 2007-03-25 22:11
>ぷあたん★
お久しぶり~!
ぷあたんもDVDで観たのね!
結構感動ものだよね、フラガールって。