Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

花より団子-花編

  

2007年 03月 31日

え?ダンゴが違うだろうって?
いえいえ、違いませんのよ。本日は「男子」じゃなくて「団子」の方。
あ、でもまずは「花」を愛でねばね。

b0000801_1848416.jpg
都内の桜も見ごろを迎えているようで、桜でも見に行こうかと出かけてきました。
都下の我が家近辺ではまずまず満開と言ったところでしょうか。
近くの公園へ行ってきましたが、お天気がイマイチ。
曇っているし、気温も低め。
お花見日和ではないけれど、来週末だと遅いのかもしれませんね。
ってことで、お花見をしているグループを何組か見かけました。

b0000801_1849668.jpg
これはソメイヨシノとはちょっと違う桜のようです。
花の色が白っぽいんです。

b0000801_18492114.jpg
こっちは、花が手まりのように固まって咲いている桜です。
空が青かったらもっときれいに映えたのでしょうけれど・・残念です。
団子レポは明日にでも・・
[PR]

by alohabreeze | 2007-03-31 17:54 | つれづれ | Comments(4)

Commented by aag52543 at 2007-04-01 08:20
おはようございます。東京は満開ですね!
大阪は桜まだ6分咲き程度です。
最近嵐のようなお天気が多いので散ってしまわないか心配です。
咲いたら私も写真撮りに行こう。
Commented by alohabreeze at 2007-04-01 12:29
>aagさん★
なんかそちらの方が早く開花するという印象があるんですが・・
今年は全国に先駆けて東京が一番でしたね~!
夕べ、嵐のような雨と風が駆け抜けて行きましたが
桜はきっとまだ残っているんじゃないかと。今日は出かけていないし(^^;)
しかし・・日本人てほんと、桜には誰よりも思い入れがありますよね~
Commented by のり at 2007-04-01 13:57 x
これってどの辺なの~?

そうそう、大阪では桜全然まだでしたよ。
29日の夜東京に戻って来たら桜がいっぱい咲いていたのでびっくりうれしかったです♪
Commented by alohabreeze at 2007-04-01 22:30
>のりちゃん★
うちのわりと近く、都下の公園ざんす。
小金井公園とかじゃないんだけど・・
今日はいいお天気だったよね~♪
お花見行った?