Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

春爛漫

  

2007年 04月 07日

b0000801_1142188.jpg
我が家の狭い庭も花盛り。ハナもいますが(笑)

b0000801_11483015.jpg
チューリップも咲きましたが、牡丹がぷっくりと開いていました。

b0000801_11494084.jpg
b0000801_11495437.jpg
春ですねぇ~
[PR]

by alohabreeze | 2007-04-07 11:51 | つれづれ | Comments(14)

Commented by aag52543 at 2007-04-07 14:17
変わったチューリップですね。
一番下はスズラン?可憐だわ♡
私はよく切花を買いますが、春は種類も多いし安くて
選ぶのが楽しいです。
Commented by tamachan_club at 2007-04-07 20:13
春ですねぇ。
北海道ではあと1ヶ月お預けです。
Commented by Kalia at 2007-04-07 23:43 x
とっても綺麗なお花ですね 春らしぃ~雰囲気で心まで
暖かくなりますね。
さてさて 只今ハワイ日記進行中ですぅ よろしかったら
ハワイの風にも浸ってくださいね(^^;)
Commented by kazu at 2007-04-08 01:49 x
エ~ッ、もう牡丹も・・・奈良の自宅の近くに牡丹で有名な長谷寺ってある
寺中が牡丹・・・でもゴールデンウィーク期間に満開になり
このあたりはすごい交通停滞に、でもここ数年その時期居ない
チョット寂しいけどね(^^)。
Commented by タヌ子 at 2007-04-08 12:56 x
はぁ~♪なごむ画像~~~♪♪
どのお花(勿論ハナチンも)も愛情一杯手入れされてる感じがすだわね(*^-^*)
・・・あれ?花盛りというならワタクシ達の画像も必要なのでは?
ぎゃははーーーっε= ε= ε= (ノ^∇^)ノ
Commented by alohabreeze at 2007-04-08 13:46
>aagさん★
お花の名前、最近ちゃんと把握してません(^_^;)
チューリップの球根はコストコで買ってきてそれを植えたんです。
買ったのも植えたのもダンナなのであんまり袋とか見てなかったんですよねぇ。
下の白い花はすずらんではありません。でも、名前がわからない(^^;)
家を建て替えた頃は庭も家の中もきれいにする余裕があったのですが
ここしばらくはほったらかしでお見せできるものじゃなくなってきてます・・
Commented by alohabreeze at 2007-04-08 13:48
>TAMAさん★
お楽しみは先の方が楽しいかも・・?
でも、今年の冬は全国的に、いや全世界的におかしかったですからね!
桜の便りはGWあたりでしょうか?
Commented by alohabreeze at 2007-04-08 13:48
>Kaliaさん★
あ~、そうでしたそうでしたっ!
お里帰りしていたのですよね、お帰りなさい~
ハワイも微妙な今日この頃(^_^;)、ハワイの風に当たりに行かせてもらいますぅ~
Commented by alohabreeze at 2007-04-08 13:51
>kazuさん★
春と秋は日本が一番と思います、私(^^;)
で、夏がハワイで冬はハワイじゃなくてどこか夏のところがいいですー
その合間にアジアっと(≧m≦)
お金も時間も余裕があれば1年中楽しめるんですけどねぇ・・
長谷寺って修学旅行で・・行った記憶がないような。
古都もいいですよね、風情があって。
と、そこに住んでいない私は無責任に言っちゃいますが(^_^;)
Commented by alohabreeze at 2007-04-08 13:53
>タヌちゃん★
花盛り?いや、姥盛りかも(≧∇≦)ノぎゃははー←墓穴
花はほったらかしですわ。ハナも・・?(^_^;)
私は花盛りよりも国盛とか美酒爛漫とかの方が・・って、おいっ!
Commented by とらお at 2007-04-08 14:50 x
ハナがいいですな。やっぱり日本犬はかわいいっす。
Commented by alohaheaven at 2007-04-08 22:15
いちばん下の花はスズランスイセンです。桜の下で咲いてるのをみて、alohaheavenもこのはな気になってたんですっ!
いいなぁ、これもお庭に咲いてるんですか!?
Commented by alohabreeze at 2007-04-08 22:43
>とらおさん★
ハナは人気ありますね~(^_^;)
散歩の時にも「かわいい♪」と評判だったりします。
だってー、結構お上品に振舞うらしいんですよ(笑)
Commented by alohabreeze at 2007-04-08 22:44
>alohaheavenさん★
名前、ありがとうございます!
スズランスイセンと言うのですね、知りませんでした。
これは少しですけど咲いているんですよ