Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

おべんとデス

  

2007年 04月 20日

b0000801_1241422.jpg
「あ、今日、弁当いらなかったのに」
・・・( ̄∇ ̄∥)え゛!?
おぉ~う!すっかり忘れてた!朝からいらぬ労力を使っちゃったわけね。

てなわけで、私が代わりに持ってきました。もちろん、詰め替えてね。
これ、息子が小学生の頃に使っていたお弁当箱。
ご飯の量が半分だわ、これに詰めると。
息子のお弁当作りもあと少し。
幼稚園の時から15年も作り続けたことになるわけね。すごっ
・・り、留年しないでね( ̄∇ ̄;)
[PR]

by alohabreeze | 2007-04-20 12:52 | つれづれ | Comments(10)

Commented by kazu at 2007-04-20 18:50 x
形は昔からある何て事ないけど(-.-)
色やイラスト、すごくお洒落な感じで味わいがあるね
若いお姉さんでも持てそうな・・・、でも息子さん小学校の時だから
随分経ってるのにね~、古さが出てない(^^)。
おつかれ!!弁当作り・・・・・(^^♪。
Commented by Lilikoi_honu at 2007-04-21 00:11
Elleさま、すごいですっ!
私なんて、週2回の幼稚園お弁当でさえ、かなり手抜きです・・・。
あと1年で終わりっ!
なんてワクワクしますが・・・。高校までになるのかしら???
Commented by はんちゃん at 2007-04-21 14:26 x
お弁当作りもあと一息ですね!

うう・・・わたしは今年からたぶんあと7年続きますわ(T▽T)
Commented by maka at 2007-04-22 14:06 x
わぁ!このお弁当箱私のとオソロイです~!
って最近は職場にもお弁当を持っていくこともほとんどなく
もっぱら外食ですが・・・

あぁ・・うちは今のところ給食だけど
あと何年かしたらお弁当ライフが待ってるわ・・
その頃には時代も変わって中学も給食になってたらいいんだけどなぁ

このお弁当箱・・その頃まで大事に使いますわ~
Commented by のり at 2007-04-23 11:44 x
息子さん、お弁当忘れて行きましたか。
うちの子(高校生の方)は、今朝尿検査を忘れて行きました。(失礼(>_<)!) ちゃんと採ってはあったので(再び失礼)、しょうがないから学校まで届けましたよ。ううう・・・
Commented by alohabreeze at 2007-04-23 23:09
>kazuさん★
これ、小学校入学のお祝いにおばあちゃん(義母)のお友達からいただきました。
実際持っていったのは高学年になってから少しの間だけだったので
だからきれいなんですよー(^_^;)
で、お弁当作りはまだ冬くらいまでは続きます。あとちょっとだけど・・
Commented by alohabreeze at 2007-04-23 23:11
>Likikoiさん★
手抜きですわよ、もちろん!
じゃなきゃ続きませんわ~、この私がっ(≧m≦)
でも・・中学入試の時には塾の夜のお弁当も作っていたから
結構その頃は頑張っていたんだなぁ・・と遠い目になります(^_^;)
Lilikoiさんのところはこれからですね~!頑張って!
Commented by alohabreeze at 2007-04-23 23:13
>はんちゃん★
これからなのね、お弁当作り。
女の子のお弁当は大変そうだなぁ・・なんて思ってました、ずっと。
うちは幼稚園の頃からオヤジ弁当チックでも全然構わない子どもだったから
ほんと、助かってたわ~(≧m≦)ぷ
でも、女の子は自分で好きなように作ったりしていかない・・?
Commented by alohabreeze at 2007-04-23 23:15
>makaちゃん★
うわー、そうなの?おソロ?
私もお弁当は持っていかない日々なんだけど、久しぶりにこれ出したの。
2段のお弁当箱、本当は下の段にはご飯を詰めるのでしょうけれど
私はいつもおかずは下の段、ご飯は上の段に詰めてますが
makaちゃんもそうかしら?
Commented by alohabreeze at 2007-04-23 23:19
>のりちゃん★
ううん、違うのよ。忘れて行ったんじゃなくて、
創立記念日で授業がなかったのでいらなかったの。
部活があるからいつもどおりの時間に出ていったのに
お弁当は持っていかなかったのよー