人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

まさかの展開

  

2007年 04月 25日

まさかの展開_b0000801_1956393.jpg
ずっと気になっていました。
「ハワイコナコーヒーパン」って、なんて贅沢なパンなの!
いつも売り切れのカゴに今日はたった1つ残っていました。残り物に福あり♪
少し苦味のあるコーヒー餡がいい。甘くなくていい。
で、どこのパン?

まさかの展開_b0000801_19591031.jpg
夏の家ベーカリーの上に、ホノルルで創業80年の料亭?「夏の家」?
なにそれ!?聞いたことなかったんですけどー!
思わずググッてしまいました。
で、ハワイのお店よりも気になったのはベーカリーの住所。
国立ですって。なつかしい。
息子が小学校を卒業してからはすっかり足が遠のいてしまったけれど・・
そっかー、国立にあるのね。

って、待ってよ、ちょっと。
ベーカリーじゃなくて料亭の方のこの「夏の家」って・・
アクセスに呼び起こされる記憶。
店の構えに懐かしい思いがよみがえる・・
ええー!?
ここの住所にあったのは「与し川」だったはず。
そうよ、役員仲間でランチをいただいたのはここ。もう7年近くも昔のこと。
うわ~、そこに行き着きましたか!

思わず一人で懐かしく盛り上がっちゃいましたが・・
国立のこの「夏の家」は、2003年にオープンしたようです。
だから知らなかったのね。

久しぶりに、国立に降りてみようかな・・

by alohabreeze | 2007-04-25 21:06 | つれづれ