Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

封印・・だな

  

2007年 04月 26日

b0000801_12295021.jpg
そろそろGWですねー
イマイチだったお天気も回復して、まさに週末は行楽日和だとか。
で、GWに目論んでいた台北行き、やめました。
いえ、やめざるを得ないということで、キープしていたホテルも往復のエアも週末までにはキャンセルせねば。
はぁぁ~、脱力だぜぃ・・
ってことで、GWは連日組まれた息子の練習試合の応援に精を出すことにいたします。
ま、それはそれで楽しい(いや、ストレスたまる?)んだけれど・・
で、来月は大阪行っちゃおう~っと。

上の写真、何だと思います?
なーんて、おわかりですよね、梅です、梅。
うぶ毛まできれいに撮れちゃってなんかうれしいんですけど。
我が家の玄関先で、かわいい梅の木にいくつか実がついていました。

b0000801_1233311.jpg
前からあったっけ?見たことなかったような・・
で、鉢植えなんですよ、この梅の木!
この梅、梅酒にするのかしら、梅干にするのかしらん?←他力本願(^_^;)


[PR]

by alohabreeze | 2007-04-26 07:30 | つれづれ | Comments(7)

Commented by nicoluna at 2007-04-26 23:25
梅もうなりましたか。
我が家の梅はまだです。
Commented at 2007-04-26 23:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ボーや at 2007-04-27 01:29 x
あ、家の梅もこうなると良いんですけれど、、、

全く手入れをしていないので、枝は伸び放題で、花も凄い数咲きますが、殆どは枝が邪魔で手が届かず、鳥の餌食になっています。

(カウアイの朝日を観ながら)
Commented by alohabreeze at 2007-04-28 22:46
>ニコさん★
田舎(埼玉)の梅の木はどうなっているのかわからないんですけど
我が家の玄関先の梅の木はこんな状態です~
ゆすらうめの木もあったはずなんだけど・・?
Commented by alohabreeze at 2007-04-28 23:03
>ボーやさん★
まあ、カウアイからの書き込みですね!
お天気はずっといいのでしょうか?
GWは台北逃避(^^;)できず、近場でまったり野球の応援です。
Commented by ボーや at 2007-04-30 01:17 x
カウアイは、うす曇りが基本で、時々晴れ間が覗き、シャワーもある、といった天気が続いています。

朝日も、雲に隠れて水平線から昇る処を見る事が未だできていません。

Elleさんは、夏のハワイに期待、、しては息子さんの為にはいけないのかしら??
Commented by alohabreeze at 2007-04-30 08:27
>ボーやさん★
ハワイはやっぱり我が家的には8月がいいです。
昨年GWに初めて出かけてそう思いました(^_^;)
息子の最後の夏の試合、勝ち進むと夏合宿も現役で参加ということになるんです。
合宿から帰還→大量の洗濯物と格闘→疲れ果てて出発
という図式になっちゃいます。
さてさて、どうなるんでしょうねぇ・・?