Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

雨の・・

  

2007年 04月 28日

b0000801_2226102.jpg
天気予報大当たり!
3時過ぎには雷雨となり、練習試合も一時中断。いや、1時間ほど中断だったかな。
木陰で雷雨をやり過ごしながら思わず口ずさんでしまったのは
ユーミンの「雨のステイション」。
え?またユーミンかいって?(^_^;)
何かねー、思わず歌っていたんですよ。
  雨のステイション
  会える気がして
  いくつ人影見送っただろう

別に意識していたわけではなかったのだけど、この歌で歌われている駅は「西立川」。
今日は立川で練習試合だったんですよ、息子。

明日は世田谷デス。


[PR]

by alohabreeze | 2007-04-28 22:40 | つれづれ | Comments(4)

Commented by e_komo_mai at 2007-04-29 02:16
そうだったんだ~。
ユーミン好きだけど「西立川」だとは・・・・・
でも八王子のご出身ですものね~。
荒井由実時代の曲は胸がキュンとしちゃいます。

世田谷!?お待ちしております~。
Commented by aag52543 at 2007-04-29 09:52
ユーミン好きでした。
LPをカセットに録音してよく聞いたなぁ。最近はぜんぜんですけど・・・。
ユーミンを聞くと学生の頃を思い出します。
今思うと些細なことばかりで悩んでいたような・・・・。
多感だったってことでしょうか、今ではあんまり動じなくなって
立派なおばさんになってしまいました。
「雨のステイション」ってどんなだったかな~。
Commented by alohabreeze at 2007-04-29 21:37
>Hawaii Holicさん★
世田谷にお住まいなんですか?
お天気もよくて、今日行った学校の周りの雰囲気はよかったですよ~
ユーミンの実家、呉服店でしたよね。一度前を車で通ったことがあります。
Commented by alohabreeze at 2007-04-29 21:42
>aagさん★
ほんと、青春真っ只中ですよ~
ユーミンとサザンが私の青春だったかも(*^_^*)
気持ちと頭(精神年齢?)はおばさん化していないかも(ほんとか?)・・
と思っていますが、いかんせん体がしっかりとおばさんです(>_<)ひゃー