Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

出るのはため息ばかりなり

  

2007年 05月 04日

b0000801_23564044.jpg
本当なら、今頃台北の空の下だったのに・・
え?しつこい?(^_^;)
だって、ストレスたまるたまる、練習試合を見に行ってたら。
こんなことなら台北行ってくればよかったねーと夫と話していました。
ま、かなり余計な出費になっちゃうからやっぱりそれはできなかったのだけれど・・
はぁぁ
[PR]

by alohabreeze | 2007-05-04 23:56 | つれづれ | Comments(8)

Commented by タヌ子 at 2007-05-05 13:12 x
>かなり余計な出費になっちゃうからやっぱりそれはできなかったのだけれど・・
わかるだわ、、、思惑外れて無理に強行すと後が大変だもにょねぇ
我慢してエラちゃんだった分はのちにご褒美として表れるだわよ♪
Commented by ボーや at 2007-05-05 21:16 x
このバラ、家でアーチに作っていたサラバンドにちょっと似ていて、沢山花が咲いていた頃を思い出してしまいました。

今年のハワイも終わってしまい、来年の事を考え始めています。

今年のレンタカーの話だけ、、

いつも Alamo の JCB 割引プランを利用しますが、今年からプランが少し変更されて、税金などを全部込みでの価格付けになったので、予約を入れようとした時は、大幅値上げかと思いました。

が、実質値下げされた様です。

日本の販売代理店から送って来た予約資料(説明書)を、今ごろ(帰って来てから)読んで見ると:

○ 税金など込みの価格
○ ガソリン満タン分も込みの価格(空で返せば良い)
○ 航空会社のFFPにマイルを付けると、その税金分が徴収される!?
  我々の場合、$2.5 (約300円)取られていました。
○ 追加ドライバー1人含む(<ーこれは確認していません)
Commented by alohabreeze at 2007-05-06 12:17
>タヌちゃん★
ここで踏みとどまった見返りに(いや、腹いせに?爆)
来月マイル国内使用の大盤振る舞い(15000×2だわさ!)で
ちと西の方へ行ってきまする。
勝ち目なし出番なしの予感のする遠征だけど(-_-;)
Commented by alohabreeze at 2007-05-06 12:22
>ボーやさん★
これ、カクテルです。
アーチに這わせてひと頃はかなり咲いてくれていたのですが
どうも上手にバラを育てられないようで、今はアーチに届かずほそぼそと・・

ハワイからお帰りですね!お帰りなさいませ。
レンタカーですが、うちは以前は本家サイトから予約をして
現地支払いのプランを利用していました。
でも、円安の場合は日本の代理店で上記のような込み込みのパックを利用した方が
結局のところは安上がりということで、
最近はもっぱら日本で事前支払いのプランを利用しています。
特に、ガス代込みなのは今の状況ではさらにお徳感が増しますよね。
ただし・・Dollarの場合は日本で予約をしたパッケージには
マイレージはつけられないとカウンター@ハワイ島で言われました。
Commented by MAHALO-SK at 2007-05-06 18:11
野球三昧のGWお疲れ様でした・・? いや楽しかった・・?
ジャイアンツの調子が良いので毎日楽しく観戦できますよね
先日の「早稲田vs法政」戦 実家近くの人達神宮球場まで応援に行き
法政の応援のはずが斉藤君の格好よさに、斉藤君のファンになって
帰ってきたみたいです(笑)
息子さんの野球観戦もすべて皆勤みたいで・・・・?
調子のいい時もあれば悪い時もありますよ、今は成長途上ですから
失敗して覚える過程と考え大きな目で見守って上げましょう
夏にはきっと親孝行してくれるのじゃないですか・・?
「アッ」でも勝ち進むとハワイ行きがなくなる・・・・・・?(笑)
Commented by alohabreeze at 2007-05-07 00:05
>MAHALOさん★
私よりも野球をよーく知っている夫のストレスがたまったようです(^_^;)
今年も全国ははるか遠くって感じですね・・
終わってしまったらきっと息子たちよりも親の私たちのほうが
抜け殻状態が長引きそうな気もします(≧m≦)
ハワイは行きますわ!行かれるでしょう、きっと。
Commented by ボーや at 2007-05-09 21:35 x
「カクテル」そう、そう、カクテル、っていうのも良く見掛けました。サラバンドよりも花の中(内側)が黄色いんでした。。

うちのサラバンドも手入れをしなくなったら、あっと言う間に無くなってしまいました。

今回のアラモは、米国ではオフシーズンの筈なのに、一番安い車種を予約したにも関らず、小さい車は残っていなくて、2クラス上の物を使っていました。
右側通行には、なかなか慣れなくて、なんとなく右に寄って行ってしまうので、本当は小さい車が良いんですけれど、、、

まあ、保険フルカバー、ガソリン、税金込で1週間$300しないのであれば、文句も言えません。

カウアイ島も車が増えたのか、ゆっくり走っている(50マイル制限を47〜8)と、後ろに着かれて、何だか落ち着いて走っていられなかったです。
Commented by alohabreeze at 2007-05-10 23:14
>ボーやさん★
バラはなかなかむずかしいです・・
特に我が家の前庭(と言うのでしょうか・・?)はバラもハナミズキも上手く育ちません。
レンタカー、いつもはDollarなんです。
2年前に一度浮気をしてAlamoにしたら・・どうも車が夫には気に入らなかったようで。
で、昨年はまたDollarに戻しちゃったんです。
今年はどうしようかしら・・?