Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

親子デス

  

2007年 05月 07日

b0000801_20305691.jpg
ハーゲンダッツのドルチェ、高いんですよ~
セブンイレブンで326円もしたのに、「New」の文字に惹かれて買っちゃったんです。
で、クレームブリュレを半分食べて息子に取られました。
ティラミスに至っては、「食うなよ」宣言・・!
誰が買ってきたと思ってるのよー
ひと口くれましたが、勝手にもうひと口分奪取したのはつい先日のこと。

本日、三浦屋で288円になっていたのでまたまた2つゲット!
夕食後、早速息子に見つかりました。
またティラミスを食べようとしたので、「それはダメ!」と必死の攻防(って、をい)。
え?大人げない?(≧m≦)
ぷぷ、息子の方が大人で譲ってくれましたわ。

そうそう、ただいま我が家のインターホンは故障中で鳴りません。
義父が「故障中」の張り紙をしたようです。
そんな張り紙がしてあると、鳴らしてみたくなりません?
帰ってきたとき思わず2度も押しちゃいましたよ。
その話をしたら、「オレもやった」と息子。
ったく、どこまで似ているんだか(^_^;)
さてさて、これから帰ってくる夫は果たしてインターホンのボタンを押すのでしょうか?

その後・・
帰ってきた夫に確認したら、張り紙にすら気づかなかったって!
私なんて門を閉めてから、手を伸ばして押してみたってのに~
その話を息子にしたら、おんなじこと(いったん門を閉めてから押す)をしていたらしい。
「(私の)血が濃い~」と呟いてましたよ(爆)

[PR]

by alohabreeze | 2007-05-07 21:05 | つれづれ | Comments(12)

Commented by aag52543 at 2007-05-07 22:35
私も昨日スーパーで見て、買おうとしたんですが290円だったので
思わずカゴから戻しました(^_^;)高いですよね。
普通のハーゲンダッツだって特売で198円の時しか買わないし。
でもそんなにおいしいんだったら、やっぱり一度は買ってみようかな。

インターホン、Elleさんっておちゃめ(≧m≦)
Commented by tamachan_club at 2007-05-07 23:13
私もクレームブリュレのほうを食べましたけど、何日か冷凍庫に入れっぱなしにしていたので、硬すぎでした。
Commented by kazu at 2007-05-08 12:58 x
ハワイでもハーゲンダッツは高い
普通のものより5割増しぐらいする(-.-)
でも買う・・・・(^_^.)。
インターホーン押しますよ、ご主人も絶対!(^^♪。
Commented by alohabreeze at 2007-05-08 13:03
>aagさん★
ちょいと高くてもモノは試しってことで・・一度お買い上げ下さいまし。
って、ハーゲンダッツの回し者じゃありませんが(^_^;)
ティラミスはティラミスって味です♪
クレームブリュレはバニラビーンズが高級感をかもし出しています。
インターホンは・・ついつい。やりません?
Commented by alohabreeze at 2007-05-08 13:04
>TAMAさん★
写真を撮るのでいろいろ構図とか明かりとか考えたりしていたら
ほどよい柔らかさになって、美味しさも増しましたよ~♪
Commented by alohabreeze at 2007-05-08 13:05
>kazuさん★
GW疲れは取れましたか?(≧m≦)
そうなんですよ、「でも買う」んですよね~♪
で、インターホンは張り紙に気づきもしなかったダンナです(^_^;)
感性がちと違うんですよ、私と(息子とも)・・
Commented by ひろっぴ at 2007-05-09 18:57 x
うは。私も食べました>ドルチェ。
クリームブリュレだけど、うまーですね~~~~
ティラミスはまだなんですけど、いけますか????

確かにドルチェは高いけど、
ハーゲンダッツのお店でパフェみたいなの食べるよりは
安いです!!!!でもパフェもうまいんだなあ~
Commented by ボーや at 2007-05-09 21:20 x
我家の場合、アイスは「シャトレーゼ」でしたが、、、

http://www.chateraise.co.jp/

いつの間にか、近くの店がなくなってしまって、残念です。
ハーゲンダッツはここ10年程買った記憶がありません。

ハワイでは、セーフウェーで1リットル位の物2個で$7とかで売っていたのを1週間掛けて食べてました。
ま、質より量、が我家のスタイルです。

***

インターホン、我家も夫婦そろって、壊れていると、押してみる方です。
その後は、分解して直そうとします、、、、直るとは限りませんけれど、、
Commented by Lilikoi_honu at 2007-05-10 09:19
遅ればせながら、ティラミス食べました!278円でしたっ!
ほんとにティラミスでしたねっ!
ブリュレは今、冷凍庫のなかでーす。
今夜食べようかな・・・。
Commented by alohabreeze at 2007-05-10 23:07
>ひろっぴちゃん★
ティラミスもグ~♪
かなりイケてますよん(^_-)☆
ぜひお試しあれ~
Commented by alohabreeze at 2007-05-10 23:11
>ボーやさん★
シャトレーゼ、車で20分くらいのところに2軒ほどあります。
我が家も御用達ですよー
でも・・今年のラインナップは若干(若干ですが)高級路線になったような?
インターホン、近所のおじさんが直してくれたんですが・・
それが今また鳴らなくなっちゃったんです。
Commented by alohabreeze at 2007-05-10 23:21
>Lilikoiさん★
ををー、278円は安いですねっ!
息子がティラミスをかなり気に入ってマス(^_^;)
本当のティラミスより美味いんじゃないかって。そうかな・・?